感想・レビュー一覧 8件

嫉妬とは憧れに対する執着

激しい愛のように、嫉妬とは憧れに対する執着とも言えます。この作品は、その憧れから膨らむ増愛が意識や魂のようなものを丸ごと「飲み込む」純粋でひたむきな「心」の極限を、痛烈に描いた作品です。 落ち着いた
1件1件
(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 妄想コン
ネタバレあり
1件1件
嫉妬というのは強ければ強いほど執着するもの。 生霊というものもまた、嫉妬や憎愛等から無意識に飛ばすと言われているからこそ、こういう嫉妬から他人の意識を乗っ取るということも、あり得るような気がしました。
ネタバレあり
2件1件
これは凄いです。 この発想、とても真似できるものではありません。 最初は『隣の芝生は青い』かと思っていましたが、まさか、こんな展開になっているとは…… 詳しくはネタバレしたくないので言いませんが
1件1件
失礼致します<(_ _*)> 怖いですね。 自分にないものを持っている、それが他人だと理解していても感じてしまう『嫉妬』ではあるけれど、自制出来るように理性を保とうと励む大人でも『嫉妬』には手を妬き
ネタバレあり
1件5件
レビュー書かせて頂きます。 難解ですね。 何回も読み直しました。←ダジャレジャナイヨ 妬みが力を発動させる。 怖いです。 知らないうちに乗っ取られているかも知れない。 はっ? ということは。
1件1件
人は誰しも誰かに憧れ、嫉妬する。 人を不幸にしながらも手に入れた幸せ。 だけども最後は自分を受け入れることが出来て良かったです。 個人的に友里の母、ユカリに共感してしまう箇所があり鳥肌が立ちました。
ネタバレあり
1件1件
恐ろしいけど、人の心の醜さと美しさが共存している物語。 誰かになりたいとは、多くの人が思うでしょうが、その前に己がどれ程幸せなのかを知ることは大事です。 紆余曲折を経て、本来の自分に戻った女の子
1件1件

/1ページ

8件