井上 圭都

こんにちは、初めまして。 エッセイ、読ませていただいて…。 私の娘はもう中学生と小学生高学年ですが、下の娘は小さい頃苦労しました。 気に入らないと食べたものを吐き出したり、キーキー泣き叫んで。 でも、しっかり成長し小さな子が大好きな優し子になりました。 小さい頃ってそんなものかもしれません。 特に、小学校低学年までって親も関わることが多くて、つい周りと比べたり、周りの心無い言葉に傷ついたりします。 でも、子供はその子のペースで成長していきます。 あまり悩まずに、自分を追い詰めずに、今しかない子育て楽しんでください。 偉そうに長々と失礼致しました。 Vanillaさんのイラスト、素敵ですね。
2件・1件
ありがとうございます(´;ω;`) 一緒に住んでいた姉の子供と比べてしまった私もいけないんだと思いました。 子育てに正解なんてないなと日々痛感しております。 今は周りに迷惑をかけてしまうけれど、代わりに私が謝れば良いし、娘が楽しければ良いやと思うようになりました。 アドバイス、嬉しいです! コメントありがとうございました(*>∀<*)
1件

/1ページ

1件