藤島 紫

おっさんが運んでくれた、菜々子の幸せの物語。 チャラチャラ軽~い生活をしていた主人公が出会った、 ハゲたおっさん。 でも、このおっさん。 実は誠実で正義感が強くて、優しい。 主人公は若くて可愛い女性なのに変なことはしないし、 むしろ、娘のようにずっと見守っていてくれています。 おっさんと出会ったことで、 主人公の考え方、生き方が一変し、 派手ではないけれど、幸せな日々を過ごします。 途中で、主人公の派手な友人が 派手な結婚式をあげたものの、その後、苦労するエピソードがあるのですが ひょっとしたら、 おっさんに出会わなかった時の主人公の未来の一つだったのかもしれないと思いました。 おっさんは、優しいです。 誰かのために、自分なりにできることをいつもやろうとしています。 そういう優しい人との出会いが、 人の気持ちを優しいものにして行くのかもしれないなと思いました。 読み終わったらきっと、 誰かに優しくしたいなって思うはずです。 あ、 あと、 きっと回転寿司のサーモンが食べたくなります(笑) オススメのお話です。
1件

この投稿に対するコメントはありません