感想・レビュー一覧 19件

笑いました。

ピーちゃんと、水族館に行く話が一番好きです。 笑顔になる、話をありがとうございます。
ネタバレあり
1件1件

癖になる

最近は、一日一回は読んでしまうんですよねぇ^_^
3件

可愛いおっさん

頭頂が寂しいおっさんが主人公のお話?とタイトルで思いつつ、読み始めました。 読み進めていくうちに、おっさんに段々と可愛さを感じていきました。弄られ方などに愛を感じますw 事あるごとに寂しい頭をネタにさ
3件
こんにちは。 読みながら、思わず笑ってしまいました。
1件
とんだ出会いからおっさんと過ごす日常は、 ひとりの独身OLの人生におっさんのハゲ頭より明るく光る未来を運んできました。 なんともなんとも心が豊かになるあったまるエピソードの連続技。 気がついたらこの
1件
素敵すぎるお話でした。ハゲた人はどんなにいい人でもやっぱりハゲと呼ばれるのですね。これからはピーちゃんと呼びましょう。重美ちゃんとの絡みや、エルビスと別れたあとの話しも読んでみたいと思いました。かなり
ネタバレあり
1件
さっそく『おっさん』読みにきました。…あれ?…おっさん、私と同世代!?
1件
痴漢を追い掛けてスっ転んだおっさんを助けて友達になった奈々子。 おっさんははげてるし、全然かっこよくないけど、真面目で正義感も知識もあります。 優しいおっさんと家族のように仲良くなり、奈々子は色ん
ネタバレあり
1件
おお~これは素晴らしい作品ですね! 正直ここ数年で読んだ小説のうちで最も深く魅了されました。ありがとうございました。ファン登録をさせて下さいませ。
1件
おっさんが運んでくれた、菜々子の幸せの物語。 チャラチャラ軽~い生活をしていた主人公が出会った、 ハゲたおっさん。 でも、このおっさん。 実は誠実で正義感が強くて、優しい。 主人公は若くて可愛い
ネタバレあり
1件
ハゲの頭文字でピーちゃん、からツボにハマリましたw 不思議な二人の関係、お互いにそれぞれの家庭を持っても変わらない。 とにかく笑いました。 イラストもかなりキテました! ページコメントが更に面白さを
ネタバレあり
1件
ギャグ要素もありつつ、感動的な場面もある作品でした。何度も菜々子のツッコミに笑いました! ピーちゃんが可愛くて大好きです。 挿絵も面白かったです!
ネタバレあり
1件
面白く読ませて頂きました。 始めは『ヒロシです』みたいなネタ的な物かと思っていましたら、読み進める内に物語が進んでおり、その内物語に引き込まれて行きました。私は、菜々子の人生において欠かせない存在とな
1件
大好きです。 ヘタウマ絵?のイラストも好き。 私も、こんなオッさんの友達が欲しいって、 既に私もオバハン?(笑) 楽しめました、ありがとうございます。
2件
拝読いたしましたm(__)m ギャグを読んでいるつもりだったんです。 優しくて、ちょっとかわいそうだけど、ひたむきなはげたオッサンと、かわいいナナちゃんの。 でも、途中から時々泣いてました。じわーっ
2件
基本的に『ほのぼの』ティストの 日常ドラマを クスッと笑えるように表現してくれてるお話です。 赤の他人なんだが・・・ 主人公とピーちゃんなるオッサンの間には 肉親よりも近い繋がりを感じてしまう。
ネタバレあり
4件
ピーちゃんの人の良さに、いつもほっこりさせて貰ってます。 時々入る(恐い)イラストに、ビビってますがw おっさんなのに魅力満載のピーちゃんが大好きです♪
1件
おもしろいです。 菜々子ちゃんとピーちゃんがそれぞれかわいい!
1件
こんばんは。m(__)m キャラクター立ってます!!。どう見ても娘と親父のコンビですが……。(笑)説明の文章にさりげなく知性を感じます。
1件

/1ページ

19件