熊野菜名

私、ホラーというジャンルをあまり読んだことがありませんでした。 登場人物がひどい目にあったり、救われなかったりする展開や結末がなかなか苦手なのです。 一緒になって、気持ちが沈んでしまってしばらく立ち直れないのです……。 ですが。 そんな私でも、これは楽しめました。 ひどい目に合わないわけではありません。事件が起きているわけですから、あんなことやこんなこともあります。 しかし、そこに出てくる人たちはみんな前向きで、強い意志があって、心から好きになれる存在なのです。(私は、登場人物の皆さんが大好きになりました) 実は、この前向きな気持ちや強い意志、というのが物語のキーだったり……? 一体、どういうことなのかは、ぜひご自身の目で確かめて下さい! それからもうひとつ。 ストーリーの組み立て方がとてもお上手。 ページをめくる手が止まらないのなんのって♪ 怪奇現象のお話ですから、謎・不明点があって、それが解明されて、の繰り返しです。 私が拝読した限りでは、新たな謎が出てくる前に、1つ前の謎が解けているように感じました。 謎がやたらめったら増えていくわけではないので、途中でわからなくなることもなく。 「ああ、あのエピソードのことを言っていたのか、なるほど」と思わされることも多く。 ちゃんと、読者と物語の展開の足並みがそろうようになっているんですよね。 SFチックな話でありながら、すんなり私の中に入ってきました。 この作品に出会えて、本当によかったです! (……サポーター特典もおススメです♪)
1件・3件
熊野さん、素敵なレビューありがとうございます。 すごく身に余るというか、光栄なことばかり書いていただき、嬉しいと同時に恐縮しきりです。 登場人物をみんな大好きになっていただけたなんて、本当に、書いてよかった、と思います。 そうですね。前向きな人や意志の強い人が好きなので、物語を書いていても、そういう人を中心におきたくなることが多いですね。 他の人の作品を読むときも、前向きな人が主人公だと元気をもらえたような気がして、嬉しいです。 「28→18~Ⅰ.環菜の春~」の環菜さんもそう。 先がとっても楽しみです。 今、これからの作品とか、公募に向けてとか、いろいろ構想中で、なかなかうまくまとまらずに
2件
嬉しい! 少しでもお力になれたようで(о´∀`о) PCの前で10数分格闘したかいがありました笑 構想に入ってしまうと、なかなかはまってしまいますよね… 私も経験あります(´・ω・) そこをバネにして跳ね上がることができれば、いいのでしょうけど。 それが結構難しい… 私は私で前向きでなんかいい感じの(?)物語を頑張って書こうと思います♪ 何だか私も元気を頂いてしまったような気持ちです。 こちらこそ、感謝、感謝です( ´ ▽ ` )
1件1件

/1ページ

1件