感想で『文字数制限が憎い』と思ったのは初めてです(個人の感想です)(ネタバレ有)
ここまで気持ちのいいヤンデレ作品にはなかなか会えないので、本当に感動しております。まずは感謝を述べます、ありがとうございます。 病気により確立された死(別れ)によって世界に見捨てられた二人だからこそ、誰かに分かってもらいたい(見てもらいたい)って発想になったんじゃないかなぁとか思いました。二人の考えは二人だけのものなので、もしかしたら怒られちゃうかもしれませんけど……。 必ずくる【終わり】と、あるかも分からない【永遠】に賭けた二人の純愛がエモいです。相反する二つの事柄(この作品だと【拒絶と共感】【終わりと永遠】対義語じゃないかもですが、そこはフィーリング)を感じさせる作品は本当に好きなので、ヤンデレ云々を抜きにしても、きっと自分はこの作品を好きになったと思います。でもヤンデレじゃないとこういう話が生まれなかったと思うから、結局ヤンデレ作品ですね、自分にとってWin-Winな設定です、いえい。 他サイトに掲載されていた分では後日談が載っていなかったので、今回後日談の存在を知れて幸せでした。自分はBL作品に女性がメインで出てくるのはあまり好きじゃないのですが、これはオッケーです。カオリチャンの悩みが解決されて良かったです。ハッピーエンド万歳です。 二人の愛の形を捻って壊すだなんて、万死に値しますよね。因果応報とはこの事です。何も間違った事はしていません。 メモ帳が無くなったとき、お友達関係は解消されてしまうのかもしれませんが、きっとカオリチャンは二人を忘れないと思います。そう考えると、この感想の冒頭でも書いた『誰かに分かってもらいたい(見てもらいたい)』はある種で達成されたじゃんと思う人もいるかもしれませんが、ちょっと違うと思います。カオリチャンと出会った段階で二人はもうスーパーハッピーエンド真っ最中だったので、他者の理解は要らないかもしれませんよね。でも分かってもらえないと面白くないというのが、ヤンデレがヤンデレである証拠なんですよね、奥深いです。 さて、まさかエブリスタ様の感想に文字数制限があるなんて知らなかったので、全然感想がまとまりませんでした。ギッチギチですし、ほぼ殴り書きなので、『何かこの人盛り上がってんなぁ』くらいの印象で構いません。 最後になりましたが、この度は素敵な作品を本当にありがとうございました。二人の物語は続いていくのですね。(文字数ピッタリ)
1件・1件
ヘタノヨコヅキさん、コメントありがとう御座います! 熱いコメント、ヤンデレソムリエのコヅキさんにヒットして非常に嬉しく思います。それもこんなに深く考察していただき、感無量であります。 この作品を書き始めた時のコンセプトが「この二人はどういう考えがあるのか、なぜこの真相に至ったのかを読後に読者さんが考えてしまうような作品」だったので、ヤンデレ+幽霊により余計思考回路が断絶されている二人の愛を真剣に考えていただけて本当に嬉しいです! 〝一人だけの死は永遠の別れ〟ですが、〝二人での死は永遠の愛〟と言う帰結による本当にどこまでも一緒に〝生きて〟いたい二人。 二人一緒なら死がスーパーハッピーエンド、死ぬ
1件

/1ページ

1件