全盛期の月9の雰囲気満載
タイトルや舞台(丸の内あたりのオフィス街のスノッブなカフェ)からは、全盛期のトレンディドラマ(いわゆる月9)を彷彿させます。 はにかみ屋のマスター(若きキムタク?)の作る絶品料理、作者さんお得意の料理解説が楽しめます。そしてコーヒートリビアも。 そのオシャレなカフェに現れる謎のボヘミアンな女性、オーバーオールにイノシシの牙のネックレス、しかも可愛い設定(深キョン?)。なかなかの奇襲です。しかもヘビを・・・。そのヒッピーとオシャレカフェ、異質な2つの世界は、ある接点を持って、あっという間に溶け合います。作者の力量、さすがです。 そして、はにかみマスター(本人はポーカーフェイスだと思っています)に女たらしのライバル登場(竹野内豊さんあたり?)。読者は、マスターの心の内にいつのまにか同化してしまいます。 とにかくあっと驚くような展開や小技がキュッと詰まった美味しいドラマ!です。
1件・3件
たやすさん 豪華キャスティングも素敵なレビューをありがとうございます(*^^*) 月9だなんて恐れ多いですが、たやすさんのキャスティングはとっても素敵です(//∇//) 深キョン、すごく可愛くて大好きなんですが、蛇もてるかな~? 撮影だったら、CGとかでなんとかしてくれるでしょうか? 深キョンとキムタクの共演、意外とないような…? 竹野内豊さんがライバルだったら、キムタクもあやういですね(//∇//) そしてマスターはポーカーフェイスじゃなくて、はにかみマスターだったのですね~ヾ(≧∇≦) 素敵なレビュー、ありがとうございます(*^^*)
1件2件
月9なんて、ちょっと古いのでお気を悪くされたらどうしようと思いました。よかった。 キムタク、今は全然好きではないのですが、ロンバケは見てました。高い鼻とロン毛がショパンっぽくて。ウエディングドレスの山口智子が、突然部屋に現れるわけですが、イノシシ牙オーバーオールの登場も、すっごいインパクトです。落ち着いた空間を切り裂くというか・・・。こういうの、文字通りドラマチックですね。 実は、この小説、登場人物の年齢が、なかなか読めない。マスターと蒔田さんは同い年、経営者ですから、若くても35歳以上でしょうか。40以上なら独身は不自然? 渚さんも結婚を夢見るキャリアウーマン、ならやはり35歳くらいいってそ
1件

/1ページ

1件