岡智みみか

感想はこちらということで、書かせていただきます。
スタートから話が分かりにくいです。もう少し、読者に伝わりやすい説明があった方がいいと思いました。作者さまの頭にある情景は、作者さまだけのものなので、冒頭1ページから、「これはどういう状況なんだろう?」と(少なくとも私は)頭をひねらないと理解出来ませんでした。 世界観や描写はとても美しくて素敵だと思いましたが、とにかく立ち止まって状況を考えて理解しないと分からないという点で、読みにくい作品という印象です。 カラスがウサギのなにを尻拭いさせられているのかも、よく分かりません。カラスの仕事がウサギを月に返すことなのならば、それは仕事であって尻拭いとは言わないのでは?? その辺の関係、カラスとウサギの、物語上の役割や関係性もわかりにくいです。 せっかくの美しい描写の1コマ的小説なので、もう少し丁寧な説明があってもいいと思いました。
1件

この投稿に対するコメントはありません