まき

子育て中の妻が抱く夫に対する不満に共感
現実にあると怖いストーリーですが、子育て中の妻が抱くリアルな心情に共感でき引き込まれました。 決して不倫は肯定できません。でも不倫するに至る背景や心情に触れると、ちょっとしたきっかけで誰しもが不倫をしてしまう可能性があると思います。また、不倫された側にも相手を思いやれていない部分があるかもしれない。夫婦生活が長くなると相手に求めることが増え、できてないことばかりが見えがちですが、相手が居てくれることで手にできていることが何なのかをきちんと見ないといけないなと改めて感じられるお話でした。
3件・1件
わーこんなにエブリスタで感想頂けるの初めてでドキドキしてます。ありがとうございます! 全く、仰る通りで……。 不倫をする側を糾弾するのは簡単なのですが、ではそれを防ぐためになにが出来たのか? エブリスタは女性読者が多いですから比較的男性には厳しめで女性には優し目なお声を頂くことが多いです。紘一視点書いたらなるほどねな反応で。 が、仮にドライな独身男性が本作を読んだら、「なんで篤子は不満を直接夫にぶつけないのか?」「家事育児分担が不均等なら、話し合って解決すりゃあいいのに」と思うかもしれません。 確かに、ひとりで悩んでいるだけじゃ、なにも変わらないんですよね。 実はわたし自身は割と男性寄りで
1件

/1ページ

1件