三朗.G

物語の結末は……。
三朗です。トピックへの参加、ありがとうございます!  これは……。(いろんな意味で)強烈に印象に残るお話でしたね……('Д')。 物語は、小さな蛇が女の子に恋をするところから始まります。 童話チックであたたかい文体ですし、きっと心温まるストーリーが展開されていくんだろうなー……と思っていたのですが、そこでふと、ある事を思い出しました。 ……そう。この物語のジャンルは、確か、ホラー。 つまり、「見て、蛇さん。あなたのためにお花の首飾りをつくったの。かわいいでしょ。うふふ」みたいな、ほのぼの展開はありえない!('Д') 何かおぞましいラストが待っているに違いない!('Д') ……という事に気がついてしまい、「ど、ど、どうなるんだろう……」と心配しながら、読み進めさせていただきました←。 ただ、読み終えた感想としては、「……これは……考えようによっては、ハッピーエンド、かも?」とも思えました。 少なくとも、蛇くんはこれからも大好きな女の子と一緒にいられるわけですし、深く考えなければ、きっと蛇くんは、幸せ、な、ハズ、です、よね?(震え声) ……それと、物語はここで終わっていますが、『その後の行方』についても、少しだけ考えてみました↓ ・パターン1。女の子が蛇くんを利用したのち、結局捨ててしまう。(あるいは○してしまう) ・パターン2。利用され続けた蛇くんが、ある日女の子を○してしまう。 ……。どうやってもハッピーエンドになる未来は見えませんでした(苦笑)。 とても楽しかったです。またお待ちしております。
1件

この投稿に対するコメントはありません