言いたいことが全部詰まってたw
昔、似たようなやり取りをとある方としまして、言ったことがあったのです。 「貴女、どちらなんですか?自分の作った作品(子供)を誉めて貰いたい、見て貰いたいんですか?それとも、これだけ努力して頑張った自分を誉めて認めて貰いたいんですか?自分の子供を誉めて貰いたいなら、私にもわかりますが、努力を認めて貰いたいなら、それはお門違いだし。読み手は貴女が努力したとかどうでもよくて、面白いなら読むし、感想来ますよ」 レゴされましたw(ブロックのこと)。 こちらの物語は、主人公が改心し、最終的には勝利をつかみ、相手が無二の親友になるハッピーエンドで良かったです。主人公に幸あれ。
1件・1件
ご感想ありがとうございます、マチルダさん! あああ、お疲れ様です。間違ったこと仰ってないと思います。 いるんですよね、見て貰いたい欲求優先で荒らしまくってたり、褒めてもらいたいだけの人。しかも、後者の場合って実は自分の作品を褒めて欲しいんだけじゃなくて、自分の努力を褒めて欲しい(という承認欲求の中でも斜め上)だったりする。 実際は、人の意見に真摯に耳を傾け続け、コツコツ書き続けることこそが近道だと思ってます。たとえ、そのために時間が非常にかかったとしても。 努力のやり方さえ間違えなければ、花開くことのできる作者さんはたくさんいると思います。主人公がそうやって望んだ場所にたどり着いたように。
1件

/1ページ

1件