Stardustdesert

風化していく思いを保存することの大切さ。
個人的な話をあえてここに書こうと思います。 私の、父の兄弟、母の兄弟、そして母の両親とも離婚しています。 なぜか別れるのが好きな家系なのです。 その中で、それを意識しつつも、必死で家庭のカタチだけでも取り繕り作ろうと頑張ってきた、そんな家でした。 その中で、それへの気負いや、プレッシャー、心の負担が、却って苛立ちや怒りをうみ、家庭不和の原因になることも多々ありました。 それでも、幼き日の、楽しかった日々の思い出もある。それが染み込んだ品々もある。 そういうものを、大切にしようと思わせる一作でした。 もし、心が、日々の生活の中に急かされることで、生活してくことの原点であるべき大切な思いを、忘れかけているのなら。
1件

この投稿に対するコメントはありません