笹乃

読み返しで更に面白い☺
計算し尽くされた構成がとにかく面白いです。 結末を知り、もう一度読み返したときに得られる楽しさが随所にあるので、読み返しは必至なおすすめ作品です。 繋がり具合がすごいですからね、細かい計算が成せる技なのでしょう。 各登場キャラに重点をおいた三人称視点の章仕立て。 一人称じゃないのに一層に伝わってくる三人称地文とセリフの兼ね合いが、面白かったです。 一人のキャラを二頁に分けたとき、一頁目と二頁目で展開が違うので、リレーのように読んでいけます。 構成もさることながら伏線の張り方も絶妙で、どこをとっても面白く引き込まれる上手さが散りばめられてました。 そして、誰も損はしていない?と気付かされるので、不思議とイヤな思いがどこにも残らない。 なぜだろうと考えたとき、悪意の感情に支配された強欲者たちがいなかったんです。では、何の意志があるのかと言えば、己の欲に夢中すぎるというところでした。 これが面白みの軸なのでしょう。 崇高な意志の元…よりも、浅くて強欲な意志…ですね(笑) それぞれがコミカルに思えて不快感がない、となりました。 ネタバレ指定にしないので核心部には触れませんが、ご一読必至な超おすすめ作品です。 ご近所にパン屋さんがありましたら必ず食べたくなりますよ。 作品と商品は切り離して考えないといけませんが、カレーパンに罪はなし、です(*^^*)
6件・1件
笹乃さん、丁寧なご感想ありがとうございます✨💕 今作は視点切り替えが念頭にありましたが、一人称リレーでは面白みがないかなと思い、ならば三人称で書こうと決めました。 強欲者はいないですが、本当に全員がしょーもないので、人間らしさは出せたかなと思います(笑) 何を転売するかはいちばん悩みました。 でも、カレーパンにして良かったです。 身近だからこそ楽しんでもらえたらうれしいですね。 課題として取り組んだことをちゃんと拾っていただけて、感謝感激です✨✨💛 今後カレーパンを召し上がるときに思い出していただけたら、作品も喜びます💖 今回もうれしいご感想、ありがとうございました💕💕
1件

/1ページ

1件