橘 弥久莉

両片思いあり、深い人間ドラマありの傑作!
ゆっくり、じっくり、最後まで読ませて 頂きました。 冒頭の夜逃げの場面から物語に引き込まれ、 次々と明かされる事実に驚かされたり、 感情を揺さぶられたりで、作者様の圧倒的 なストーリー構成力と文章のセンスに終始 ため息ばかりついていました(笑) 莉子ちゃんと大和君の両片思いも去ること ながら、その背景に描かれた人間ドラマが 深くて凄い!! 単細胞なので大和君を蔑ろにする辰巳弁護士 や、子供が出来るようなことをしたくせに 父親としての責任を取ろうとしない冴木議員 に怒りと嫌悪感ばかり抱いていたのですが…… 最後のページを読み終えた瞬間にそれぞれの 心の内と事情を知って彼らを『赦して』いる 自分がいました。 不倫=不道徳の構図だけでは語れない。 作者様からのそんなメッセージが感じられ ました。 それにしても、頼まれると断れない性格 で奇妙な?実験が大好きな莉子ちゃん。 頭が良いだけでなく洞察力も凄くてびっくり! 冴木議員の元に乗り込み、レイさんが奥さん である事実をも見極め、記者会見まで実現さ せてしまう行動力と判断力も凄く、きっと これから大和君は莉子ちゃんの尻に敷かれる んだろうなと。たとえ距離が離れても二人 ならきっと信頼という絆で繋がっていけるの だろうと思えました。 まだまだ書きたいことは色々と尽きないの ですが、トッキーランドのどんぐり拾い も楽しそうだったし、ハニカミラビリンス で莉子ちゃんが大和君に手を差し伸べた シーンも凄く良かったです。 時折入る「マジか、やべーな」という 大和君語りの突っ込みも読んでて面白くて。 ああ、やっぱり上手く感想が纏まらなくて すみません💦が、ものすごく読み応えが あって面白かったです! 素晴らしい作品をありがとうございました! これからも楽しみにしています(*^^*)
1件・1件
橘さま なんと!!嬉しいレビューをありがとうございます😭 感想に感動して、この気持ちをなんとお返事したら伝わるのか、言葉がみつかりません! 「夜逃げ転校生」は友だち以上恋人未満の会話を書きたいなと思ったところから生まれたお話です。一人称が書きやすくて、妄想力フル回転でいろいろなエピソードを散りばめたのですが、楽しんで読んでいただけたなら本当に嬉しいです。 はじめは賢いけれど要領の悪いところもある莉子が、気づけばどんどん強くなっていて…私もきっと、高校生になった大和は莉子に振り回されているに違いない(^^*)と思います 笑 美しい描写を流れるような文章で紡ぐ橘さまからこんなにもお褒めの数々
1件

/1ページ

1件