感想・レビュー一覧 7件

単なる恋愛モノとして読んでも、それ以上のものを求めても、答えてくれる作品です。

 中学3年生で広報委員長の莉子と、「夜逃げ」という噂とともに転校してきた大和との、恋物語です。大和には複雑な人間関係があって、大人たちの勝手な事情に振り回されてきたが、莉子とともにそれらとの対峙の時を
ネタバレあり
1件3件

青春恋愛小説、それだけではないびっくりがたくさん

特集にピックアップされていた時から、読みたいと思っていた作品でした♡ キャラクター、一人一人の個性がしっかりしていて、どのキャラにもとても感情移入しやすかったです。 莉子ちゃんの真っ直ぐな気持ちに、何
ネタバレあり
1件1件

両片思いあり、深い人間ドラマありの傑作!

ゆっくり、じっくり、最後まで読ませて 頂きました。 冒頭の夜逃げの場面から物語に引き込まれ、 次々と明かされる事実に驚かされたり、 感情を揺さぶられたりで、作者様の圧倒的 なストーリー構成力と文章の
ネタバレあり
1件1件

引き込まれました

最初は青春物かと思いきや、だんだんミステリーになり、最後は社会問題に挑戦しているみたいな感もあり、面白かったです。 ただ最後の記者会見の席の大和くんの母親の気持ちが思い浮かばす、再度母親の部分を読み直
ネタバレあり
1件3件

キュン、驚き、感動、そしてキュン!

読み終えてしまいました(>_<)ずっと二人を見てたくて少しずつ読んでいたのに…。莉子ちゃんと大和くん、本当に愛しく素敵な二人でした。 冒頭からわくわくする設定で一気に引き込まれました。そして莉子ちゃ
ネタバレあり
1件1件

透明な光を集めたような物語

きっかけはエブリスタの特集で取り上げられたことですが、冒頭からぐいぐい引き込まれました。 書く側としては掴み部分に頭を悩ませるものですが、内容といい言葉の選び方といい、とてもスムーズにそしてタップす
1件1件

青春小説トピックに参加ありがとうございます。

 青春小説トピックにリンク貼って頂いたので読みに伺いました。  今のところ投稿されているところまで読みました。家庭内や、学校の委員会での描写が多いので、恋愛ジャンルよりかは青春ジャンルの方が内容に合っ
1件2件

/1ページ

7件