橘 弥久莉

メッセージ性のある、深イイ物語
思春期ならではの未熟で繊細な心の動きと、 親の病気によって日常も人生も変わって しまう現実が見事に描かれていました! お母さんが入院したことで家事の負担を 被り、不甲斐ない父親と弟に腹を立てる 希菜ちゃん。 いままであたり前だった日常が崩れる ことで家族の歪みが出るという経験は わたしにもあって、高二の時に母が入院 した記憶とシンクロしました。でも何も 家事が出来ずに親戚の叔母に泊まり込ん でもらったわたしに比べ、希菜ちゃんは 偉かった。 自分しか見えなくなるのはまだ十代だ から仕方ないですね。 それでも、母の入院でお父さんと衝突し たり、また三人でドライブ出来たり、 人生ってこんな事の繰り返しなんだよ なと思いました。 そしてたまたま同じ病院にお父さんが入院 していて出会った、ゴミげん君。一風変わっ ている彼に対するアレルギーは最初のうち 凄かったけど、彼のやさしさや純粋な ところに気付き、自然体のまま生きるゴミ げん君やその仲間と、仲良くなってゆく 様が本当に良かったです。森君とホテル 行っちゃった時はヒヤッとしたけど😅 引越しで離れてしまったゴミげん君との 絆を眼鏡君が繋いでくれた時は凄く感動 でした✨ああ、良かった。 恐竜の背中に乗れたこと、その言葉は きっとお父さんに聞こえてましたね。 ヤングケアラーという辛い状況下でも お父さんを労り、いつも明るく笑っていた ゴミげん君。彼は強かったけど、同じよう に苦しんでいる子供たちに行政の手がもっと 届くといいなとも感じました。 本当にメッセージ性のある素敵な青春物語 でした。これからも姫りんご★さまの楽しみ にしています☺️
1件・2件
嬉しいレビューありがとうございます🥲🥲 とても詳しく感想書いて頂き、感謝です🙇‍♀️ 日常が忙しく、久しぶりの小説でしたが、コンテスト三時間前に書き終えたので連載できず、いきなり完結だったので、観覧数も全然伸びず、(わかってはいましたが…)メンタル下がり気味の時に橘弥久莉さんのペコメに本当に助けられていました😭🙇‍♀️🙇‍♀️ コンテストの募集内容が青春だったので、いつも少女恋愛ばかり書いてる私は、少女漫画にならないように必死でした💦笑 難易度高そうだけど前々から応募してみたいなって思っていたコンテストなんです✨ 落ちたら次回は最低でも二週間前に書き終えることを目標にします!笑 橘様の新作、
1件1件
姫りんご★さま 返信の返信にて失礼致します🙇‍♀️ そうなんですね💦コンテストの 三時間前に完結💦💦 忙しい中で筆を走らせたように はとても思えないほど、登場人物 の心情が瑞々しく描かれていました😊 いまもさすが姫りんご★さま だなぁと、しみじみと余韻に 浸っていたところです✨ そしてそして、拙作のおもーい 作品にお付き合いいただき、心の こもったペコメを本当にありがとう ございます❗️❗️感謝の気持ちで いっぱいです🥹姫りんご★さまの お言葉を励みに、諦めずに頑張り ます。
1件

/1ページ

1件