恐竜に乗れた日

高一の一学期、私は少し大人になった。

姫りんご★

青春 完結
1時間38分 (58,335文字)
いつも少女漫画系の恋愛要素強めですが、今回はあまり恋愛要素ないです。

10 581

あらすじ

高一の一学期母親が入院した希菜子。慣れない家事と学校生活の両立、彼氏や友達との関係に四苦八苦する毎日。そんな時、車椅子の父と住む同じ学校の五味元太(ゴミげん)と交流を持つようになる。人との距離感覚が少

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

書籍にして、中高生に読んでほしい!

姫リンゴさんの青春小説の中で一番好きかも。 最初は、希菜子ちゃんの元太君への態度にちょっと違和感があったけど、普通の女子高校生ならこう思うのが、仕方ないリアルなんだろうね。 物語が進むに従って、元
1件

メッセージ性のある、深イイ物語

思春期ならではの未熟で繊細な心の動きと、 親の病気によって日常も人生も変わって しまう現実が見事に描かれていました! お母さんが入院したことで家事の負担を 被り、不甲斐ない父親と弟に腹を立てる 希菜
ネタバレあり
1件2件

共感、感動の物語

すごく心洗われる読後感でした〜!! 姫りんご★さんのお話を読むといつも、思春期のころの感情がダイレクトに蘇ります。大人になると、微笑ましいなあと思えるようなちょっとした他人の特徴(カバン開きっぱなしと
ネタバレあり
2件2件