るか

青春謳歌する(??!)男子学生たちの爆笑必至日常譚
まず、冬林さん、前編ではありますが完結おめでとつございます。 まだ後半に続きますが更新を楽しみにしていた身としましては寂しさをを感じております。 この作品のよさと、大好きな長門について語りたい、1000字じゃ足りないと思われます🥹 まず、読みやすい文章力が素敵です。 読んでいて人物の動き、背景がしっかり浮かんできます。そして、学生である彼らはしっかり少しずつ成長していっているところが描かれているので、ページを捲るたびにキャラの成長を感じられます。 個々としての成長もそうですが、友達、先輩、対番同士という仲間同士の雰囲気も最初はあどけないけれども、どんどんと交流が深まっていく様子がわかります。そこに惹き込まれ、それぞれの関係性の形がさまざまあって楽しめます♡ (この子達仲良しだなとか、犬猿の仲だけどいないと調子狂うのかなとか……好きな友情が見つかるかもしれません🥰) 私は扶桑と天城の犬猿の仲だけど、意外といなきゃお互いに調子狂いそうな関係が好きですwww 対番という関係性が独特ですが、これが結構上下関係に模様が様々で、面白いです。主人公の霧島くんの対番はほんわかーとか、千鳥くんのところははんなり…主従関係……?(いい言葉が浮かびませんでした🫥)とか、長門くんのところはちゃきちゃきしてるなとか、これもその人によって推し対番が見つかるなぁと感じます。 そうなるのは3号、2号、1号とたくさんのキャラが出てくるのに、しっかりとキャラの書き分けができいるからだと思っております。 箱推しもできるけれど、深堀りしたくなるような魅力たっぷりのキャラがたくさんでてきます! ストーリーは各話絶対に笑いどころがあります! そのなかでも、熱い友情を感じたり、ちょっと切なかったりする話も散らばっています。 メイチャン、羊羹ダアビイ、怪文書恋文、鹿との戦い、ゲテモノ食いの春日等々、もう男子校ののりでしかできない楽しい爆笑の日々、読んでいて自分も追体験しているようで楽しくなりますし、電車では色んな意味で読めません笑 なんども夫に「何笑ってんの?大丈夫?」と言われたのもいい思い出🤣 上巻の終わり方も秀逸でしたwww 包まこまずにはいられない。 そして漫画も最高でした!下巻がすごく気になる……!でも、一号に卒業してほしくない……! 続きます\(^o^)/
1件

この投稿に対するコメントはありません