麦チョコ

今年、近所の虐待を通報しました。父親はよその女の子にも手を出していたため、半年かかって逮捕されした。ニュースにもなってました。被害をうけた子達は、私の息子の同級生でした。現在10歳です。心が痛みました。子供達は父親が逮捕された今も児童相談所です。子供達が安心して暮らせる世の中になって欲しい。そう願います。
2件・2件
こんにちは。 コメ、ありがとうございます(^_^) 話して下さった事、 麦チョコさんは 勇気ある女性ですね! 以前、私へのコメにも「通報しようか迷っています… 判断できなくて…」と相談があるように このような状況が 周りには あるんだ!と痛感しています。。 通報して、もし。間違いなら それで構わないと思っています 中には、麦チョコさんの周りの子供のように 本当に 救われた子供も居るんですから。 確かに… 難しい問題なのかもしれませんが 私も 一人でも救われるようにしていきたい。と思っています
1件
警察との繋がりがあるので、児童相談所と警察に連絡をし、すぐに対応していただけました。子供達は2年も虐待を受け続けていたようです。最初は旦那達がその家に話しに行ったんですが拉致があかず通報に至りました。報道で見た、逮捕された親の顔が脳裏に焼き付いています。

/1ページ

2件