有澤いつき

 レビューサークルより、再度レビューいたします。まずは完結おめでとうございます、お疲れ様でした!  一読者としてすごく楽しんでいたので、どこを指摘すべきかと思っておりましたが……あんまり具体的なこと言えないかもしれません。    気になったところをつらつらと。   ・一章の時間軸が浮いている印象。プロローグ→一章→二章と進んでいると思うのですが、場面が変わったこともありスムーズではない。たぶん、元カノの彼女のくだりで生徒会長がなおに告白したことをもう少し記述してくれるとすんなり入るかなあと思います。急に元カノでてきて「?」となったので。   ・じゅんぺーとなおの関係が歪み、再構築されている流れがすごく好きです。このふたりは接点が多かったから。逆にみさとなおの関係の歪みから再構築までがモヤモヤします。それが女同士のドロドロを表現してるならそれはそれでいいと思いますが、今一つつかめないと言うか。しばらく距離とるから「距離感」が掴めず。進捗状況がわからなくて、みさとの和解が急な感じしました。    むむ、あんまり指摘できなかった……  不安定な関係がすごく好きな小説でした。先程も言いましたがじゅんぺーとなおの関係が歪んでいくシーンが良かったです。なおの初めてを奪ったじゅんぺー許すまじ。  ジョークはさておき、以上とさせて頂きます。素敵なお話をありがとうございました!
1件・2件
有澤さん、レビューありがとうございました! なるほどなるほど。勉強になります! なお視点での語りなので、なお自身が分かっていないことや興味のないこと(←他に気になっていることがあったりで意識があまり向いていない)について具体的な描写がうまく出来ず……結果、あっさり次へ移行している。 ご指摘を受けて気付かされました。 読ませたいと思うシーンには力が入るのですが、【読者様が読みたいシーン】を意識して探して見直してみます! ……見つかるかな(汗 とりあえず具体的にご指摘いただいた箇所について検討してみます! なおの口調が荒くなる点、実は他の方からもご指摘をいただいているんですが、なお自身が
再レビューありがとうございます!完結のときにもコメントいただけてたのに、まさかまたレビューいただけるとは夢にも……つーかコメント見つからなくて探した探した(笑) 冒頭、順番的には一章→プロローグ→二章なんですよね……(;^_^A 分かりにくいですよね。ここは構成変えて書き直そうかなと思ってます。冒頭で告られるとかなんかベタだし(?) と言っても考えてる構成はやはり時間軸前後するんで、分かりにくさが改善されるかは謎なんですがね(_´Д`)ノ~~ 純平×なおの絡みは自分でもなかなか楽しんで描けた部分。むしろ純平とくっつけたかっ……いやいや(笑)てことで、気に入ってもらえて嬉しいです(^^)v

/1ページ

2件