アマート

大変遅くなりました。軽く読みましたのでレビューをば。と言いましても、完成度が高いので私から言えることは大してないんですが……。下手に何か言ったらバランスが崩れそうなので、描写方面に少しだけ。 序盤で疑問に思ったのですが、なお達が通う高校は私服なんですか?制服ならスカート=女の子らしい格好になると思いますし、現に「スカート寒そう」と言っているあたり自分は履いていないのでしょう。後にメンズ服と書いていますが、今もそうなのかという描写はないので少々曖昧。また女子もズボンの制服を着れる学校はあるので、服の描写をしている所で私服か制服かはっきりさせるのも手かと。ただ後にちゃんと「私服の学校」という描写がありますから、このままでも良いとは思いますが一応。 しかし先にも言った通り全体的に完成度が高いので特に口出しはしません。背景描写が物足りないから入れる、とかやってもテンポが悪くなるかもですし、一人称では難しい情景描写は今のままで事足りてますし。 強いていうなら一番初め、初めて出てきた登場人物の名前にルビをふるとかですかね。一般的な名前でも読み方が幾つかあったりするので念の為に。 それとちょいちょい改行の数が統一されていないのが目に付きました。特別な場面または効果的に使う時以外は統一した方がいいかと。特に台詞と描写の間。細かくてすみません。 あとこれは完全に個人の好みですが、感嘆符や疑問符の後に続けて文を入れる場合、スペースを入れると見やすいです。まぁ、この作品はページ数が多い割に読みやすいので問題はないでしょうが。 恋愛小説のジャンルにしては甘くはない、との事でしたが確かにあまり甘くはありませんね。しかし漫画に例えますと、少年漫画ほど殺伐としている訳ではなくやはり分類的に少女漫画に入るでしょうね。ですから恋愛小説と胸張っていいかと。現に話題が恋愛、男女関係(友人関係も含まれてますが)なのですから。ざっと読んだところ、その話題が脱線していない辺り下手な恋愛小説より恋愛小説らしいですよ。それに全く味がないかと思いきや、甘かったり甘酸っぱかったりと案外味気ありますし。 まぁ取り敢えず、恐ろしく役に立たないレビューでしたが以上です。何かありましたらご報告を。いや本当、実質何も書けていませんねこれ。御目汚し失礼。
1件・2件
アマート様、レビューありがとうございます! 苦手だという恋愛カテのレビューの依頼を引き受けてくださり、本当に感謝しています。図々しくも苦行をおしつけたというのに丁寧なレビューをいただけてとても嬉しいです! バランスが崩れそう←そうなんですね(;^_^A 特に序盤は要修正と思ってはいるのですが、このストーリーで私の今の力量だと、下手に触ったら改善どころか改悪になる可能性も。悩みどころです。ここは完結後にゆっくり自分と向き合い良く考えます! 私服の高校←はっ!公開当初は一章でちゃんと書くべきか悩んだところですが、どなたからもツッコミがないのですっかり失念しておりました。お一方でもここに疑問を
1件
あんなんでお役に立てたのならば幸いです。 カテは青春でも大丈夫でしょうが、そもそも頭がバレンタインの話題ですし、友情と恋愛に悩む場面など少女漫画っぽいなぁとか思いました。が、あくまで個人の意見ですから判断は任せます。 また何かありましたらご連絡を。出来る限り要望に応えます。 では、更新頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノシ

/1ページ

1件