ご……ご褒美、レビューだぁぁぁ(滂沱ッ) 書き手として、読んでいたたきたいところ、  すべて読んでいただいております……(涙)。 ものすごく考えて、数も勘定して、  毎朝毎晩読み返して、頑張って書いて良かった…… 戴いた「ホラーでもバトルでもなく」というところ、  ほんとにどんなお話でも、書いて見たいところは ご指摘戴いた一義に尽きているといつも思っていて。    でも、この掌編でそこを見て下さる方がおいで下さるとは…… こんなレビューが戴けるとは正直ちょっと考えていなかったので、  本気で私のほうがちょっと泣きそうです……ッ(笑) こころより、ありがとうございますッッッ。  頑
10件
数を勘定? するところなんてありましたっけ?(笑)
9件
 文字制限。 ぎりぎりで、もぅ、ほんとにギリギリで(笑)  一文字入れたり抜いたりの大攻防でございました事ですよ(汗笑)!
8件
あ、文字数ですか!(笑) アレは私も苦労する。 1ページに1000字ギリギリいつも入れてしまう性質なので、 ちょっと増やすとすぐに『1000字の壁』に激突して、ページ割りそのものにも影響するし(笑) 去年の夏のT1の時は、登場人物の名前さえ、 藤井→林 愛子→愛 隆司→隆 とか、みんな一字名前にして、 おとぎ話→昔話 にして、 まだ5000字切れなくて、結局『オーバーしてます許して下さい』って5090字くらいで出した(笑)(笑)
1件7件
 ですよねぇッ(笑) もー、ほんと泣かされるんですが、あれのおかげでものすごく勉強させてもらってますー(笑)  紙媒体で書いてたらそんな文字制限にここまで悩む事ない……ッ。  お話はお話として書きたい事書いて、しかも文字制限合致させないと いけない(笑)  エブ、空白も1とカウントするんだと判ってからは、さらに悩む悩む! 空白の1も1とカウントするの?って。  あと、悩みに悩んで一文ザッと抜いてしまって、その後、お話に何の影響も なかったとき。  ……どんだけ無駄文書いてんだと、正直、顔が青ざめるっちゅうねん!です。 あぁ。全部そんな文章な気がして……怖い怖い!(笑)
6件
確かに、削ってスリムにする努力をすると、 文章としては、失うものより得るもののほうが多いような気がしますね。 余韻とか、情緒とか、想像の余地みたいなものが、付け加わる気がします。 私は、1000字の壁と格闘の結果、 改行アタマの1字あきも無くして、 「…です。」の 。も取っ払って、 もはや縦長縦書きの書籍文章は書けません(笑)
1件5件
 書かないのに、書くよりももっと雄弁って事実は素敵な発見なのに、 この真理を活用する難解さよ……ッ(笑)! でも、楽しいッッッ!!! (ひゃー。子どもたちがこの時間に全員就寝!  (かくいう私もさっきまで数時間爆睡してましたッ!笑)  思いがけないご褒美タイムが来たーッ。笑)  エブリスタに来てまだ8カ月くらいですが、毎日勉強させてもらってます。 最初は書籍小説と携帯小説の違いに悩んだけれど、  そういえば、今はもう、ここの在り様にあまり悩んだりはしなくなったなァ。 携帯小説はまったく新しい「物語」のジャンルなんだな、と最近では思ったりして(笑)  この画期的な媒体で繰り広げられる混沌と
4件
おはようございます~! 通勤電車なう! 癒されたいから書くの、同じです(笑)!!!私も『限界……』泣きながら書いてました~(寒ッッッと言われそうで、どこでも言いませんが!(笑))『愛されたかった』と彼女に言わせてあげたかったんだよぅ、陶山さんからお話を貰ってから、ずっと。 現実にそれが言えない子どもがたくさん。気づく事も出来ないで子ども時代を過ぎてしまうのが悲しくて。 ここで物語の効用発揮したかったんですよねッッッ。書けて嬉しかったけど、今度は読まれないという(笑)!!! いや……凹む凹む(笑)こうしてみんな大人になっていくのね……(T_T)!!! だから、素敵レビュー、ホントに嬉しか
2件
まったく同じです(笑) 登場人物を救ってやりたい。 幸せだと感じさせてやりたい。 そうすることで、自分が幸せになりたい。 自分が救われたいんです(笑) だから、すごく書き急いでしまい、短編しか書けません。 早く、幸せを感じたいから(笑) 長編連載だとまた違った書き方、読み方があるんでしょうけどね。 私は一気読みできる分量くらいの短編しか書けないから(笑) 泣きながら書いてることは、私はネタとしてエッセイでバシバシ書いてます(笑) 引くよりも面白がって下さってますよ!!(笑) 読まれない、とおっしゃいますが、連載長編と違って、読み切り短編はそんなもんでは? 言われてみれば、私のS
1件1件
 はい(笑)!!! ありがとうございますッ! 陶山さまとかずさまと、実は北沢あたるさんにもお声をかけて戴いたので、  ほんとは無茶苦茶幸せモノなのです(笑) ちゃんと自覚しないと、バチがあたるなァ、ですね……!  一日たって、えらい愚痴言ってるワと恥ずかしくなる40代。 スミマセン(汗笑)  なにとも、精進あるのみですなッ。 まだまだやる事も、やななきゃいけない事も、やりたい事も 目一杯ッ。気をとりなおして、頑張ります!!!  (おーッ!!! ←でも、目が眠そう。笑)    

0/1000 文字