弁当クエスト

苦手は早起き&料理。弁当作りに不可欠な2大要素が欠落。愛情だけで乗り切れるのか?

Soy

8時間7分 (292,021文字)

6,284 1,510

あらすじ

打倒 弁当制度! 全ての中学、高校に給食の導入を! と心から願うダメ母が一念発起して息子達の為に作る弁当と我が家の日常の記録。 毎朝、気分は崖っぷち。 修行を積めば楽しみながらお弁当を作れる日が来る

感想・レビュー 13

私も娘にこんなお弁当作りたいと頑張りましたが、2日しか頑張れませんでした。 息子もいるので数年後には、こんなお弁当が作れるように腕を磨いておかないと! 更新楽しみにしてます(^-^)
1件
文章がおもしろくて読んでましたがリアルな学校生活や教育の話がすごく参考になります。うちは女子2人ですが悩みは同じですものね。ある程度は親がリードしないと世の中なめてますもんね(笑)ほんまがんばらなあか
1件2件
好きです!このエッセイに出会ってからは旦那のお弁当作りにハマって夫婦仲が良くなりました\(^o^)/ありがとうございます?本当に美味しそうで息子さんたち羨ましいーーー!!!
1件
もっと見る

この作者の作品