感想・レビュー一覧 217件

相談です

 私は、幕末の話が大好きで、特にこの作品は、幕末の中で一番好きです。 ところでタブに「映画化希望!」と書かれているのを見て思いついたのですが、まことに未熟者ですが、こちらの作品を脚本してみてもよろしい
ネタバレあり

尊い

 先生のツンデレとか、高杉たちのからみとかすっっっっっっっっっっっごくニヤけちゃってます。 応援してます!!!

感動しました‼️

とっても素敵な作品に出会えて幸せです💓 また、最初から読みます😊 稔麿様…素敵過ぎる💓💓💓

稔麿♡

稔麿大好き♡ 色んな人の読んでますが… 休載中ばかりで… 何度読んでも泣けます…(>_<) 稔麿メインの小説で1番大好きです♡
1件

何度も読みたくなる作品

最初に読んだのはモバゲー?の時だったかな。 何年も前ですがその時にこの作品に出会いました。 それから何回読んだかってくらい読んで流れも分かってるのに毎回泣いてしまうし考えさせられます。 新撰組も好きで
3年半ほど前に歴史・時代物の小説にはまっていてこの作品を読み、とてもおもしろくて当時一気に読んでしまいました! 物語の構成も素晴らしくて今まで新撰組がメインの小説しか読んでいなかったのですが、唯一この
前に読んでて、途中でとまってしまって改めて読み直しました。先生に惚れました。大好きです!直もみんなも本当に私の中では生きていて、心に住み着かれました(笑)笑って、泣いて、とても大好きです。直を通じて、
是非読んでいただきたい作品です! 男前で、頑張り屋で、思いやり溢れる 魅力的な『直』は幕末で自分にまっすぐ一生懸命生きていきます。 そんな彼女の生き様にわたしは 何度も感銘を受けずにはいられません
1件
最近、新撰組含む幕末にはまってしまい、いいお話はないかなと探していたところに出会えた作品でした。 本当に素敵なお話でした。読み終えてしまった今、心に穴が空いて寂しい気持ちでいっぱいです。 ネタバレに
1件
久しぶりに読みました! 以前、この作品を読まさせて頂いたのですが…… 最後まで笑いと涙が止まりませんでした。 そして今回も、笑って泣きました!! 私は基本、同じ作品を何度も読み直さないのですがこの作品
ネタバレあり
2件
4年程前に初めて出会い、何度も読み返してきた作品です。 主人公と、彼女を取り巻く人のやりとりは、軽快で、深く心にしみる言葉も散りばめられています。 タイムスリップモノにありがちな、全てを主人公にとって
ネタバレあり
1件1件
1年前か2年前かにもばげー小説で読んだこちらの作品。歴史物だから難しそうだけど長州の事はあまり題材にならないから、逆に楽しめそう?と軽いきもきで読みはじめ、もう感動に感動!朝まで読んでは泣き泣き泣きま
2件1件
いきなりレビュー失礼します。 もう数年前にもなりますが、この作品に初めて出会ったのは中学生の頃で、温かくも厳しい言葉の数々にとても励まされた事を思い出します。 笑いあり涙あり、ストーリーの展開が進展す
ネタバレあり
1件1件
この作品のおかげで幕末に興味を持つようになったのですが、今大河で「花燃ゆ」始まりましたね!! こっちのストーリーを頭に入れてるんでキャラたちを見て「ちゃう!!」と思ってしまうのですがおかげで面白さ倍増
ネタバレあり
2件
これ…売ってないのかな…てか販売しないかなガチで!!! 一生無くなってほしくない作品(>_<) こんなに配役一人一人に命を吹き込んである作品ないよ!! あー…日々の癒しです ……地道にノートに書い
6件3件
『吉田幸計画』もう~大好きです!! この作品のおかげで長州が好きになりました(^o^)特に、高杉さんと吉田さんの絡みが面白くてたまりません!!!この作品を読むのはこれで二度目ですが何度読んでも飽きませ
雪村です! 「吉田幸計画」めちゃくちゃ面白いです!! 吉田さんがかっこよすぎます!! 高杉さんと直ちゃんの絡み最高です!\(//∇//)\ 入江さんと久坂さんに撫で撫でされたいです(笑) 「咲かせて見
ネタバレあり
3件
個人的にはトリップものってあんまり好きじゃ無いんですけど、これはそんなの関係なく読めてすごい楽しかったです\(^o^)/ また吉田稔麿や高杉晋作などの長州側からのを読みたかったので私にはぴったりでした
ネタバレあり
1件
はじめのはじめですがレビューさせてもらいます。 幕末の小説は今まで読んだことすらありませんでした。しかし、久坂さんや九一さんをはじめとするあまり知らないキャラクターがいきいきと描かれていますね。
1件3件
今まで読んだ中で一番感動しました!!!! 最後のクライマックスから涙が全然止まりませんでした(T^T) 直ちゃんと先生が幸せになってくれて本当嬉しかったです! 直ちゃんの一言一言に勇気を貰いました
ネタバレあり
1件
今まで沖田押しでしたが、この作品を読んで心変わりさせられるほど、とても良い作品でした! 吉幸しかまだ読んでませんが、引き続き楽しませていただきます~(^-^)
1件
今、2回目読んでます!が、ほんとうにおもしろいです ずっと笑いっぱなしですwwww 1回目読んでいるときは稔麿と九一さんが一番好きだったのですが、いまは久坂さんにどはまりです。久坂さんほんとにいいキャ
1件
声を大にして言います。 もうみんなみんな、大好きやー! もう三順目くらいでしょうか、吉幸を読んだのは。 この物語は、人と人との繋がりや、言葉が人に与えるもの、そして何より命の尊さ。 そんな様々なこと
ネタバレあり
1件1件
直ちゃんの何処までも真っ直ぐな性格が好き(*^^*)
ネタバレあり
2件
歴史物の本の中で、一番好きです!庵さんのファンになりました!感動しまくりました(´;ω;`)
1件
号泣しました。と、同時に思ったのが、あぁ....私って恋したことなかったな。ってことでした(・_・; 幸せの形、恋愛の形、それは人それぞれだと思います。 でも、傷ついたり傷つけられたりと、苦しくもある
ネタバレあり
1件1件
凄く考えさせられたし笑って泣いた(;o;)今まで幕末は全く興味なかったし寧ろ嫌いだったケドこの作品は大好き(*≧∀≦*)!!!!挿絵も素敵だし(//∇//) 何回も読み返してます♪ 出来れば番外編の
ネタバレあり
2件
この作品本当に大好きです!! 前に読みきっていたのですが、またまた読んでしまいました! 笑いありのギャグちっくな感じなのに、泣けるところがすっごく多くて、吉田先生の思いとか直の思いとか宮城の思いとか
1件
私は吉田さんが好きでしたので見つけた際にすぐ読み始めました しかし直ちゃんが奪還された後から色々ドキドキしすぎて完結するまで読めないでいました(笑) 今更ながら完結おめでとうございます 最後まで楽しま
ネタバレあり
1件
本当に大好きな作品です。私は稔麿が大好きなので庵さんがこの小説を書き始めた時、当初から読んでいました。最近読み終えたのですが、最後は涙ボロボロになりながら読み終えました。とっても感動致しました。そして
ネタバレあり
3件1件

/8ページ

217件