地震よりも恐いのは津波だ

宮城県で被災した話

ぱんだ

1時間33分 (55,778文字)

5.8万 4,579

あらすじ

2011・3月11日 東日本大震災 東北関東大震災 宮城県 震度7 (7が最大) マグニチュード9.0 「地震よりも本当に恐いのは地震の後の津波だ」 今回の地震の何

感想・レビュー 3

忘れてはいけない事と思い、いろいろと東日本大震災のエッセイを読んでいます。わたしが住む所も30年も前から東海地震が来ると言われています。最近では南海トラフ?よくわかりませんが地震が来ます。その時は、死
初めまして♪私は塩釜に住んでいます。まだ石巻よりは震災時の状況はよかったのですが、思い返すためにこの作品を読んで、改めて世の中にはいろんな人がいるンだなぁ…と思いました。もちろん全国の方からの応援や支
真剣に読みました。胸が痛くて堪らなくなりました。一人でも多くの人に読んで欲しい、真剣に考えて欲しい。私は茨城の内陸部なので、地震でちょっと被害を受けた程度でしたが、埼玉の人との認識の温度差にけっこうム
1件