二分脊椎症だけど二児の母です→三児の母になりました

妊娠・出産体験談です。生まれて初めて自分が障害者であると実感しました。

やまだ

50分 (29,736文字)

370 112

あらすじ

二分脊椎症で、生まれた時から障害者です。ぼうこう・直腸障害。排尿・排便コントロール不能。 でも特別不自由な思いもせず過ごしてきました。 そんな私が、自分が障害者だと思い知らされたのは妊娠してからの

感想・レビュー 7

勇気付けられました。

私は、今年35歳の2人の子を持つ兼業主婦です(^^) 小さい頃から、おしりが完璧に割れておらず、穴が空いた様な感じでいましたが、当時10万人に1人って言葉にのぼせあがり、私って特別なんだ!くらいにしか
私も同じ病気をかかえていて去年出産をしました。 二分脊椎の方の妊娠、出産経過を知りたくて検索してたどりつきました 私は下痢はなく排便コントロールは良好なのですが妊娠後期の尿もれはひどかったです 妊娠中
1件
私も二分脊椎で膀胱直腸障害で、軟便や、下痢をすると漏れます…いつも下痢止めでコントロールしてます。軟便や下痢になるとトイレからでられなくて、子供たちとどこかに出かける約束してても出られなく、かわいそう
1件
もっと見る