感想・レビュー一覧 16件

レビューありがとうございました^^ 5つ星作品じゃなくなっちゃったのは、 ちょっと残念でしたが、、、( TДT) いくつか作品を読みましたが、 頭が良く矜持がある反面、 心の根っこに陰を感じました
ネタバレあり
実は私もアスペルガーの小説を今書いています 伝えるのが 難しい病気ですが わかりやく表現できていて 驚きました
アスペルガー症候群というのを知ったのは、7、8年前にネットで使われていたのを見たのが最初です。 その頃から今と同じ様にあまりいい印象の言葉とは使われてなかった、所謂差別用語的な。 作者曰く、障害紹介小
ネタバレあり
1件
とりあえず途中まで読ませていただきました。おかげでアスペルガー症候群に興味が湧きました。続きが気になるのでまた読みに来たいと思います。
一気に読みました。 博の転落していく様がとても悲惨で、だけど読むことを止められませんでした。 とても面白かったです。もっと多くの人の目に触れると良いですね。
ネタバレあり
全部、読みました。 率直な感想は普通に面白いんですけど!です。 最初の女の子は伏線で後から出てくると思ったら、出てこないのは残念でした。まぁエンターテイメント性を排除した作品ぽいので仕方ないかもで
1件
サークルからです まだ途中までしか読めていませんが… 個人的には初めて読むジャンルの小説でした。はっきり言って関心を持った事はありませんでしたので。 ただいざ読んでみると、色々と考えさせられる作品
読み手を選ぶ作品ではあると思いますが、周囲との空回りが切ないと思いました。 個人的にはラストに救いがあってほしいのですが、全くなくても、作品としてはアリだと思います。そんな思いの星三つです。すみません
ネタバレあり
1件
普通の軽い小説かと思って読んでたら、アルペガー症候群のことばっかだなーと思い、概要見ようと表紙見たら、なんと、政治経済分野じゃないですか。 これならば、納得がいきます。 ストーリーを立てて物語
3件
主人公の葛藤とか、揺れ動く心情とかが巧みに表現されていて、ジーンとくるものがありました。これからも応援します。頑張ってください。
ネタバレあり
以前読んだときよりかなり進んでる!、とまずは思いました。 モバのアスカガです。 中学、高校、就職と、アスペルガー症候群持ってると『損してることに気付きにくい』んだなと思いました。 病気の特徴がよく
ネタバレあり
冒頭からぐいぐいと引き込まれました! それにすごく読みやすかったです! 面白かったのでまたみにきます。 更新頑張ってください!
冒頭から引き込まれました。 読みやすくて物語が進むスピードもちょうど良いです。 時々自分はアスペルガー症候群なんじゃないかとか、身近な人でもあの人はもしかしたら…と思ってしまうことがあるので、アスペル
ネタバレあり
1件
サークルから来ました。 病気の話を題材にして書いているのがまずすごいなと思いました。 けれど別に難しいと言うわけでもなく、むしろ読みやすく、描写も少ないのにちゃんと世界に入り込むことができました!
ネタバレあり
サークルから来ました。 冒頭からインパクトのある死刑判決。その後、過去を振り返っていく感じはとても良いと思います。 私自身この病は知りませんでした。 こういった作品を通して色々と考えさせられ
ネタバレあり
出だしから良いですね(*´∇`*)その症候群って本間にあるんですか?
1件

/1ページ

16件