感想・レビュー一覧 13件

詩という枠を越えたまるで物語を読んでいるかのようでした。 中でも「守りたい」。 私が思い描いたのはジャンヌダルク。 強くて繊細で時には聖母のように人々を見守り、時には騎士のように他のどの男たちよ
1件
作者様の世界観にまず感銘を受けました。 素晴らしい表現力のため、一枚の絵画を観るような思い、そして、どこか西洋の匂いが漂っていました。 素晴らしい作品です。 出逢いに感謝します。
ネタバレあり
1件
幻想的な世界に迷い込んだような作品の数々ですね。まるで、妖精が歌っているような。ファンタジー好きとして、心をつかまれました。 前回の詠い人イベントでは詩集のテーマを「ゴシック」にしたこともあり、勝手に
ネタバレあり
1件
言葉のひとつひとつに説得力があるなあと感じました!個人的に好きな詩は、守りたいの女神の子守歌。私にも二歳の息子がいるので…。女神の想いは、お腹の中の我が子に愛情を注ぎ、見守りながら早くこの世に産まれて
ネタバレあり
2件
独特な世界観を持っています。 詩を読んだはずなのに、小説を読んだ様な後味と満足感。 昔、ファンタジー作品を読み漁っていた頃を思い出しました。
1件
音楽もテレビも消しているため、部屋の中は静かです、外では子供達がはしゃいでいる声が聴こえます。 五年ほど前は本の虫でした。本の中を漂い、ただ酔い。 その頃の気持ちを思い出しました。 冒頭の作品は
1件1件
表現力が素晴らしいです! ストレートな物しか書けない私には、眩しい限りです。 とても素敵な作品で、勉強になりました。
ネタバレあり
1件
カラフルなことばに彩られた世界に酔わされてしまいました。 それぞれ違うテーマを詠みながらも、一貫して存在する世界観によって纏まりがあります。 素敵な作品をありがとうございました♪
ネタバレあり
1件
素敵な詩でしたよ♪ 言葉のひとつひとつが輝いている! うまいなあ~ 悔しいけど私には書けない(笑) すごく勉強になりました(^-^)
1件
ファンタジー要素を含んだ歌詞に近いと感じました。 メロディーをつければそのまま歌い出せそうです。
ネタバレあり
1件
施音さん独特の比喩から広がる世界観は非常に美しく、また感動があります☆ お題も全体的にメルヘンなお題が多い中、軸がぶれてなく素敵な作品でした☆
ネタバレあり
1件
そよ吹く風を感じたならば 小さな手足の赴く儘に進めば良い 何も背負わぬ純粋な心だけが 何処迄も自由な道を描けるのだから 綺麗で優しい言葉だなと思いました。 作者さんの心を表してるのでしょうか
ネタバレあり
1件
神聖の中に垣間見える背徳感。 何とはなしにボードレールを思い出しました✨ 言葉のチョイスがかっこ良くて、痺れました✨
ネタバレあり
1件

/1ページ

13件