感想・レビュー一覧 21件

一年遅れとかもう今更なんですが……どうしても書きたくて。 蛸さんこれもうきゅんとかじゃなくて鷲掴みされました。 まさに同じ年代だからなんでしょうか。 雪さんにもう入り込み過ぎてしまって、涙腺崩壊
1件
レビューはホワイトデーの作品あげてから、と思っていました。 決して明るくはなく、また、ほぼ雪音さんの心情の吐露のみで進むにも関わらず、これほど引き込まれるのは、きっと根底に蛸さんの人を見る眼差しの
ネタバレあり
1件
「別れよう」 その一言に打ちのめされる私に ――おひとつ食べませんか? きっかけはココア味のクッキー 渇く心を潤したのは 笑顔の素敵な―――― 2月14日 その想いはは
2件3件
綺麗な表紙でタイトルに惹かれ読みはじめました。 人間臭い、だけどそれが限りなく美しい。 モデルがいるのではないかと推測されるほどに、端正な心理描写ですね。 私の母親も厳しかったので、 『わかる、
1件1件
蛸男さんのリアル そんな気がしてちょっぴり胸が締め付けられました 私も独身の頃親の看病をして 心身ともに疲れ果て 嫁に行った姉に当たり散らした覚えがあります どんな些細な事でも くだらない事でも
1件
かなり感情移入させられました。 介護を任せられる側、 介護を避けようとしている側。 実際は淡々と、しかしもっと泥々で壮絶なものと思います。 そのしがらみと、もやもやいらいらが本筋から外れない程度に上
ネタバレあり
1件1件
とても心温まるお話でした。 私は将来、管理栄養士もいいな なんて考えていて、直接 介護に立ち触るわけではないけれど この話しを通して、やっぱり人の役に立てる人になりたい。 そう思いました。
ネタバレあり
1件1件
グッと来ましたウゥゥ((((((ノω・、) 作品の閉め方が美しいですね*^^ 続きも気になります!
ネタバレあり
1件4件
介護… 他人事ではありませんね♪ そのなかで恋をするなるととてもこ心の格闘があった事でしょう。 ハッピーエンドになりますように(*≧∀≦*)
19件
. 良い意味で期待を裏切られました 蛸様はBLのイメージが強すぎますから(笑) 切ない物語の中に織り成す母親への思い 旨いなぁと感じます 蛸様のお人柄を垣間見れた感もあります 素敵なバレンタインをあ
ネタバレあり
1件1件
六つの花… 題名からは、雪の結晶の様な儚い恋を連想してしまう 人は平等に苦しみがあり、乗り越えた者だけが掴める『幸福』があるはず だから応援せずには居られない!! 幸せの始まりを期待します . 蛸ちゃ
1件1件
あるよねぇ、こういう事( ノД`)… いるよねぇ、お義姉さんみたいな人…。 夢物語で終わらない、現実味溢れるシチュエーション。 そしてこれはもう絶対に幸せになって欲しいっ!! って、願わずにはいられ
ネタバレあり
3件3件
従順で努力家の主人公と厳しくも優しかった母のすれ違いの切なさに、 女の塊みたいな嫌らしい義理の姉の存在がスパイスを利かせていますね。 (『着物もらっていい?』にめっちゃムカつきました) 暗い話かも
ネタバレあり
1件1件
介護なんてまだまだ先のコトと思ってましたが…雪さんと同じ状況下の友人もいるので人事とは思えません😢 『六つの花』というタイトルも気になるし雪さんの恋の行方も気になります🎵 このクリエさんの普段の作
ネタバレあり
1件1件
僭越ながら… イヤこれ蛸サマ(ノ゚д゚)ノ!?って失礼極まりない思考を、あっという間に塗り替えてくれるほど切ないヒューマンドラマですね! R30と銘打つだけに、リアルな素朴さかつハートウォーミング
ネタバレあり
1件7件
うわぁ・・・・・・ 何と言うか、こう・・・・・・ねぇ? これは、返すのが大変そうな終わり方だな(笑)
ネタバレあり
1件3件
幸せになれない雪ちゃんを応援したくなりました。 寺嶋さんに想いが届いてほしいなと思いました。 続き楽しみにしてます。
ネタバレあり
1件1件
心にズッシリきて、生きるということや大切ななにかを考えさせてくれる作品でした。 義理の姉の態度がムカつく~ (-_-#)
ネタバレあり
1件1件
周りの環境がかわいそうなだけに、ハッピーエンドになって欲しい… 思いは、きっと届くはず。 頑張れ!!と応援したくなる作品でした。
ネタバレあり
1件5件
重い! 重いのぉ……。 でも、だからこそ雪ちゃんに幸せになってもらいたいですね。 一番苦労した人こそ、一番幸せになる権利があるのですから。
ネタバレあり
1件1件
これは、応援したくなるわ! 今、親の介護は身近な問題なもんで(^_^;や、もうこっちは年くってるからいいんだが。 ホワイトデーが待ち遠しい。 でも、大厄っていうのが・・・ 報われますように!
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

21件