感想・レビュー一覧 17件

『蝉と。樹と。空と。』 読ませて頂きました (*^^*) 読み終えると『あぁそうだったのか。 こんな所にも、愛があったんだなぁ』と 何気なく暮らす日常にも、そこかしこに 色んな形の愛が在るんだな、と
4件
新着のレビューからこの作品を知り、拝見いたしました。とても優しい気持ちになれる短編です。蝉の描写と木の描写、またその二つを見守る存在の、それぞれの「想い」の描写がすばらしく、23頁以降は何度も涙腺が緩
1件3件
“生きる”ということは、 とても素晴らしいことだ…。 と、痛感させられる作品に 出逢え…しあわせな気持ちで 心が満ち溢れました。 素敵な作品を ありがとうございます。
2件3件
発想が凄いと言うか何と言うか… 読み終わった後に心に残ったこの感情を、上手く言葉にすることが出来ません… 切なさと刹那さ。 儚くて、でもずっしりと重くて、相反する二つの気持ちが胸に残りました。
1件1件
この作品を読んで、愛するということの意味は命を愛おしむということなんだと改めて気づかされました。 有りのままの命を受け入れ、見守ること。 それは誰にでもできる、愛することの実現なのだと思いました
ネタバレあり
1件
初めまして、 読んだあとこんなゆったりな感じがするのは 今までほとんどない経験です。 小学校にも大きなクスノキが 子供たちにいろんなものを 木陰 葉のすれあう音 蝉や鳥の居場所… そして空 太
ネタバレあり
1件
作品を‘自分の子ども’と評する言葉をよく見かけますが、佐和のの考えは少し違います。‘子ども’なんて自分から‘分離’した生易しいものじゃない。 書いた作品は‘自分’そのもの。 だから、読ませていた
ネタバレあり
1件
すてきな作品に出逢えたことに、感謝いたします☆ 全く同感です(*^^*) ありがとうございました♪
2件
愛してる… それは、この世に生きているもののすべてが愛し合い、 そして命を繋げている。 の合い言葉。 あーもぅ、うるさい! って隣の公園で鳴き続ける蝉に言ったこと、 少し後悔しました。
ネタバレあり
3件
読ませて頂いて、 ガラスの仮面の『紅天女』を思い出しました。 生きとしいけるもの、全てに命が宿り恩恵を受け愛で満たし満たされる。 私は空であり、大地であり、水であり、空気であり、太陽である。
ネタバレあり
1件5件
読み終えて、ぽかぽかと日だまりの中にいるようです。 日頃は気づかない小さなことに気づきます。 もっと優しくなれそうだ(笑) 感動しました。
ネタバレあり
3件
優しくて…そしてとても切なくて…心に染みる素敵な作品を読ませて頂きました 有難うございました (__)
ネタバレあり
1件
さみしいような あったかいような 悲しいような うれしいような いろんな感情が あふれてきます ありがとうございますm(_ _)m 懐かしいものを 思い出したような気がします
ネタバレあり
優しいお話。 じんわり、しんみり、でも暖かい不思議な気持ちになれます。 夏の終わりの今にぴったりかもしれないです。
2件
初めて目にするものへの新鮮な驚きを感じ想像させる描写から始まったこの話、個への愛、多くの他への愛、そして全体へ…。 すべてと一体化して満たされる、優しさにつつまれる、優しく強くなりたいと心から思う、そ
1件
心にじーんと染みわたる、素晴らしい作品でした。 愛する、愛される……この作品に出逢えてよかった。 4P過ぎあたりから、じーんと感動が止まりませんでした。 素晴らしい作品を、ありがとうございまし
ネタバレあり
3件
なんだろう 読み終えたあとの幸せな気持ちは… 心に染みわたって… ほっこり、ほかほかあったかくて… 優しい愛に包まれて… 素敵な時間をありがとう
2件

/1ページ

17件