感想・レビュー一覧 23件

描写が細かですごいなと思いました。 私は描写表現苦手ですぐ会話主体になってしまうので羨ましい才能だと思います。 私とは真逆のゆっくりとした時間の流れが感じられて途中2度ほど夢の中に引きずり込まれそうで
1件2件
自然の風景の中に、ほんの少しだけ物語の要素が溶けこんでいる。 こんな小説の書き方もあるんですね、感嘆しました。 先輩クリエさんから、名指しでこの作品、紹介されたのですが、私よりはるかに力量をお
ネタバレあり
解説を読んだ上でとの事でしたので、最後の部分について私が持った感想を書きたいと思います。 一言で表すならば、ループ構造の物語という印象。 最後の少女と少年が笑うシーンが、亡くなってしまった二人
ネタバレあり
2件
無声の映画を観ているような気がしました。 それほどまでに情景の描写が丁寧で、鮮やかに目に浮かびます。 ゆったりと流れる雰囲気が優しくて、悲しい。 とても美しい詩のような素敵な作品でした。
ネタバレあり
深くて長い夢のおはなし。その題名の通り、まるで夢の中にふわふわとただよっているような印象を受けました。 色鮮やかな少女の夢が、物悲しい陰影を伴っていっそう美しく見えました。 解釈は、どうも私が最初に
ネタバレあり
何度か読み返していましたが、レビューするのに少し迷っていた作品です。 とても静かで穏やかな世界観。 いったい時間がどれくらい経っているのかわからなくて。 彼女は生きているのか、亡くなってしまった
ネタバレあり
1件
一枚の絵画のような、とても綺麗なお話です! 少し怖さを秘めた所と、穏やかで綺麗な所とのコントラストが素敵です(^^) ただ、少し思ったのは(偉そうなこと言いますすみません…!!!!) はっきりと時間
こーんにーちはっ! 読ませて頂きました。 ゆったりと時が流れるお話で、 情景が浮かぶように細やかにかいてあり、 綺麗な文体だなぁ、と思いました。 大変読みやすかったです♪ 短い時をながーくゆっ
ネタバレあり
スケッチ的な要素を評価されるべき文章だと思います。 正直なところ、内容はあまり必要なく、その情景を楽しむというか、描写を主眼において評価するのが妥当かと。 そういう観点で見たところ あんた天
2件
しゅんちゃん、お久しぶり。 ペナルティから帰って来てたんやね。 長かったね。ダイヤモンドガールの続きが読めなくなってる内に、今は僕が時間的に余裕が無くなっちゃってね(>_<。) やっぱり、良い
ネタバレあり
西洋風なフリフリのエプロンドレスに、 お花畑に、 ファンタジーな世界(*^^*) そんな風に想像しながら読ませて頂きました♪ 美化されたあの世かな? 美しい情景が、 花と、 繊細な少女漫画なら丸ペ
ネタバレあり
睡眠薬を飲む、間に挟まれたシーン以外は少女の夢の世界なのかなと思ったのですが、違ったらごめんなさい。 リアリティーのない静かな淡い夢の世界と、どこか哀しく感じられる現実の世界。 少女は現実より夢の
 お久しぶりです。神楽佐官です。  以前、レビューを書いたのを覚えてますでしょうか?  僕ですか? 忘れるはずありませんよ。その殺傷力の高いプロフ絵は……。  ガチで読ませてもらいました。  なん
1件
本当に細かい情景が浮かんできて。 <ひとつめ>、<ふたつめ>って数えるのが可愛いなぁと思いました(*^^*) 最後の終わり方も素敵でした。
ネタバレあり
この物語を読んで*。 美しい描写から 物語の情景が 目に浮かびました。 柔らかい パステル調の空気が 感じられます*。 途中は少し ハラハラしましたが エンディングは 幸せそうな2
ネタバレあり
色彩感覚のバランスがいいんですね。 効果的。 そして、これだけ色に溢れているのに、不思議と原色てはなくパステルカラーに包まれたようなストーリーでした。
ネタバレあり
お初で言うことでも無いかもしれませんが。 あまり優しい言い回しが出来ないので。 疾走感が無いのは、全部が第三者の説明口調だからじゃないっしょかね。 いつも、別のところから何かを見てるからじゃないっ
ネタバレあり
1件
少女と花弁の儚さ。 綺麗な空間に切なさが上手く絡んでいたような気がします。
ネタバレあり
描写。すごいです。 細かく丁寧に書かれた文章に作者の愛情を感じました。短いストーリーですが、イメージ像が浮かびやすくて物語にスッと入っていけます。 本当に素敵な作品でした。 ありがとうございます★
風の中に揺れている青、白、黄色、緑、薄桃…静かにた んたんと、でも、揺れ心も伝わってきます。 情景描写が見事ですね。いつしか心情と結び付いて…夢 のなかを歩くような世界でした。 「ちらりと薄桃が部
ネタバレあり
詩の様な 小説の様な まあ、そんな分け方はどうでもいい 自分の世界で書けるってのは 素晴らしいねぇ
3件
描写がとても綺麗でした。 その描写の中に隠されているストーリー…… 読めば読むほど、まさか……だよね……、と思わず何度も読み返してしまいました。 タイトル通り、本当に深い作品でした。 素敵な
ネタバレあり
これは見事な表現力……! 比喩も情景も目にくっきりと浮かび上がりました。 本当に丁寧な物語。 情景描写の手本にしたいです。 優美な世界の中、読後感に物淋しさがじわっとくる……そんな印象の作品。
ネタバレあり

/1ページ

23件