それでも少女は嘘をつく

【U-18イベント参加作品】____彼女の吐いた嘘は最期まで綺麗でした。

神楽 藍斗

青春 完結
10分 (5,810文字)

58 370

あらすじ

 幸せな嘘をつこう  皆が心配しないように  自分さえも騙せるように____  君と僕の話。2週間だけのお友達。 「私、あと2年くらいで死んじゃうかなー」  そう言って笑った彼女の瞳は   

タグ

感想・レビュー 28

素直にすごいと感じました。レビューなど久しぶり過ぎておかしなことを口走ったら申し訳有りません。 やさしい嘘は時に残酷ですね。彼女の笑顔が脳裏にふとよぎりました。 彼のためについた嘘が彼のためになるとは
1件
嘘をつく事。 小さい頃、嘘をついたらダメだよと、親から言われた事を間に受けて、そのまま大人になってしまったら、世の中どうなるのだろう。 子供から大人になる過程で、嘘をつくことは、必ずしも、ダメな事
1件
切ない恋愛物語ですね。 短命という宿命を持つ女の子と 限られた期間だけしか語り合えない主人公 ゆーちゃんの胸中 自分の命の儚さを知り、その儚さ故に自らを限りなく愛しく思ったのではないでしょうか?
ネタバレあり
1件
もっと見る

この作者の作品