感想・レビュー一覧 22件

一気に読みました。 すごくテンポがよく、読み易かったです。 老人と男だけのキャストで、このようなドラマチックな展開を見せつけられるのは、やはり頭脳明晰な計算力あるプロットと、リズミカルな文体の完璧
1件1件
(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! わぁ!全
ネタバレあり
1件1件
ほろりと涙する物語かと思ったら…。 見事に、騙されてしまいました(笑) 落とし穴に落とされたような…。 どんでん返しとは、こういうことを言うのですね!
ネタバレあり
同じ風景を撮り続ける一人暮らしの老人の 姿が 目に浮かびました。 淡々と続く物語。 柔らかな陽射しまで感じる穏やかな時間。 最後のどんでん返し、最高でした。 言葉の使い方、話し運び。勉強になりまし
ネタバレあり
1件1件
最終段落で血の気が引きました。 マンガの効果音文字くらいサァーーーッと。 余韻をすごく堪能させていただける作品でした。
ネタバレあり
1件1件
 オリオンさんへ初めてのレビュー書かせていただきます。  カシャ… 朝7時15分の駅で こんな恐ろしいことが❗ この日常を同じことの繰返しを 大切に過ごしてきた老人に 真実を伝えて‼ と死んだ妻の
ネタバレあり
1件5件
ほのぼのとした雰囲気で進行し、ゆっくりと人情物へシフトチェンジした矢先の結末 驚きました ホッコリとさせておいての、纏わりつくような後味の悪さ 楽しませて頂きました  
ネタバレあり
1件1件
淡い記憶を辿る物語......かと思いきや、最後の最後で入り交じる愛憎の念。 知らなくても良い、知らなかった方が幸せだったかも知れない、まるで猛毒の様な『真実』はこの後彼を何処へと導くのだろうか。
ネタバレあり
1件1件
亡き妻が 写りし姿 観た我の 知りたる事は 「愛」と「怨念」。 …………写っていたのは……… 「人」なのか…「モノ」なのか………………… ……げにおそろしや、女人が情念……………………((( ̄
ネタバレあり
1件2件
少し寂しくて、少し柔らかい空気に包まれる。 間の取り方、言葉の選び方がなんとも巧みで洗練されているからこその心に沁みる空気。 そんな風に読み進めていき、心が優しく切なく満たされた時…… やっぱ
ネタバレあり
1件1件
気持ち良く空いた行間からパステル調の淡い物語が紡ぎ出されて、ホラーイベントだと言う事をすっかり忘れて、ほこほこと読んでました(*´∀`) イエス(>_<。)最後のオチに衝撃を受けました💦 最後の
ネタバレあり
1件1件
ミステリー色の強い作品。 ラストは意外なオチ。 何年もまったく姿の変わらない幼児が映っているとか? とかいろいろ考えながら読みました笑
ネタバレあり
1件1件
最後、泣ける(T0T) 切ない物語ですね。 愛する人を失うのは 悲しい‥‥‥‥。 それを写真が思い出させる。 写真を撮る老人と妻を亡くした男性の 奇妙な出会い‥‥‥‥。 偶然なんて無
ネタバレあり
2件1件
どんな話になるのか予想したけど見事に外れました。 最初からぐいぐいひきこまれます。 オチは不気味で怖いです>< 私は老人が写真に犯人をとってしまい、訪ねてきた男がその犯人で老人が殺される話かと予想
ネタバレあり
1件1件
同じ風景の中に、決定的な写真を見つけてしまうなんて。 ラストが怖いです。
ネタバレあり
1件1件
同じ場所でも、季節によって微妙な違いがみて感じられることありますよね。 その中で、偶然見つけてしまった懐かしき姿。 この後どうなってしまうのでしょうか。 先がとても気になりました。 作品を読ま
ネタバレあり
1件1件
おもしろかったです。 奥が深い・・・。 心に残る一作品となりました。
2件1件
(・_・;)なんか意味深なラストですね~
1件1件
おわー 「サスペーンス!」 ハィ チョコ(*´∀`)ノ■
ネタバレあり
1件1件
タモリさんの ストーリーテラーが似合いそうな作品です。 読者は、 つらつらと読んで行き 途中で気付きます。 ふぅと安堵した後の引き落としされ おおぉぉ。 読んでよかった。 そう言う感想が残る作
2件3件
なるほどそーきましたか(゜o゜; 万人受けしそうな作品ですね。 あっぱれ!(*^_^*)
3件1件
証拠とは成り得ぬが、事件の真相を知るには十分。 偶然とは恐ろしい…
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

22件