高陣場山の王余魚沢

懐かしき1980年代の田舎。世界は狭かった。

浅果好宗

青春 完結
1時間37分 (58,023文字)

14 2,134

あらすじ

王の余した魚の沢と書いて「かれいざわ」 青森津軽の田舎のさらに田舎。 そこにひっそりと佇む一家の物語。 こちらは自伝的小説ですが、あくまでフィクションです。

シリーズタグ

感想・レビュー 4

(応援)この作品を読んで、王余魚沢を自分の足で歩いてみた。作者の浅果さんは山育ちであり、僕は浜育ちである違いこそあれ、田舎で育った者にとって自然は「充実した老後」とか「護るべき遺産」といった綺麗事では
2件1件
あの、子供の頃に見た景色が失われたのは、世間が変わってしまったからか。それとも、自分が変わってしまったからか。 そんなことを思いながら読んだ。 仕方ない この言葉で物語が締められてしまった事に、
ネタバレあり
1件1件
最後まで読ませて頂きました! 1980年代の田舎の日常。主人公は私と同世代ということもあり、小学校生活の何気ない描写はとても懐かしかったです(*^-^*)普通の男の子が主人公だったので親近感もあり、
ネタバレあり
1件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0