どすこい! ムシ相撲!

T-1甲子園2014北陸・信越地区予選参加作品。

京正源之助

青春 完結
10分 (5,743文字)

16 111

あらすじ

ある暑い夏の日のこと。 カブトムシ相撲に賑わう子供達の中にただ一人、外国産の巨大なヘラクレスオオカブトを操る金持ち少年・カネダがいた。 他の子供達が採集してきた昆虫を蹴散らすその姿は、まさに横綱。

感想・レビュー 13

“ストーリー構成”が 素晴らしいです。 読み終えた時の 清々しさときたら…。 読みやすく大変面白い作品です。
1件1件
子供の頃、虫捕りに行った記憶が頭を巡る作品でした。 カブトムシ相撲、やりましたやりました(^-^) ほんわかと最後まで観れる作品でした。
ネタバレあり
1件1件
こういう風景って 見た事が、ないので 新鮮でした。 カメムシは知ってます(笑) カブトムシもクワガタも……。 相撲は本当にするんですか? 知らない世界、楽しかったです。 楽しい作品を有り
ネタバレあり
1件4件
もっと見る