バンザイクリフ

戦争小説に付き、かなり重いです

かめ

9分 (5,253文字)

13 217

あらすじ

神谷 信二氏主催 短篇作ってレベルアップ/_crcl_view?cid=5898 9月のお題より ハネムーン 身投げ 浮き足立つ 囚役 切符 仮病

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 5

重いですね、 ただ醤油を飲んでの所ですけど、徴兵する方も心得ていて、徴兵直前に下痢などを起こすと隔離されしばらくしてから再検査され、徴兵逃れがバレる事があるのでは、前に読んだノンフィクションの戦記物
何度読んでも苦しく、涙が出ます。 人が人として生きることが罪だと言われ、 命の重みが、遠く安全な地からの上官の紙1枚よりも軽く扱われる戦場。 数だけ見るとただの記録にしかなりません。 けれど、そこ
ネタバレあり
2件
読了しました。 神谷は戦争小説は書いたことありませんが、戦争作品はたまに読みます。 まぁ一番最近でしたら永遠の0ですかね。 有名どころでは御座いますが。 かめさんの作品を読んで、あの作品を
ネタバレあり
1件
もっと見る