感想・レビュー一覧 21件

素敵なエッセイありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 どうぞ良いお年をお迎えください!
1件
|ョω・`)こんちくわ あのね見たことあるかもだけど 私、昔マイケルダグラスの「ゲーム」 だったかな 凄くスリルがあって面白かった覚えがあるの いろいろな映画が出てるから いま見ても古臭いか
2件
ヒュー・グラント☆イケメン~ (*≧艸≦)
さつま芋製品は美味しいですよね!!!! 私はさつま芋の甘納豆みたいなお菓子が大好きデス(*≧艸≦) ついつい食べ過ぎる美味しさは要注意デス……
1件
新高梨は生協のカタログに載ったら毎年買っています。 とっても大きいのが楽しくて♪ しかも美味しいデス(о´∀`о)
1件
南から北へ東まで大移動の旅ですね。 江戸東京博物館に行かれるんですね。 ワタシはこじんまりして風情のある深川江戸資料館も好きです。 お気をつけて良い旅を~。 (^O^)/
1件
私が見たことのあるお城らしいお城は熊本城だけデス(о´∀`о) 九州は景色の色が北海道と全然違いますよね♪ 緑の色も光の色も違っていて感動したのを思い出しました(*´ω`*)
1件
地方によってかなりの温度差ですね(°_°) こちらは昨夜から今日も雨で、同居している舅・姑は「もうこたつを出したい!」とか言ってるくらい肌寒いんですよ~(^^;; ……うーんっ、半袖はもう着れないけ
1件
こちらは18℃くらいです。 日本は細長いですね(о´∀`о)
3件
こんにちは。 阿蘇山が噴火したとのニュースを観ました。 柴谷さんのお住まいの方は大丈夫でしたか? 気を付けてお過ごしください。(;´Д`)
1件
こんにちは。 まだ冒頭しか読んでいませんが、私が携帯小説をよむきっかけとなったのも、白石さよさんの『不器用な唇』だったので「同じ!!!!」と嬉しくなってコメントしました。 私も社会人なのでお仕事シ
1件
小学生に戦争体験話は早いと思います。 あまり脳内妄想過敏な子供はテレビで殺人事件のニュースを観ても数日間、悪夢にうなされたりします。 ワタシはそうでした。 戦争体験話を聞いて怖かったと言う子供
「バケモノの子」は観ました。^_^ わりと良かったです。(^^)
うはは♪(^O^)登場している漫画、全部、分かりました。ワタシは最近、『日出処の天子』をカラー扉絵挿入の完全版コミックスで読み返してます。やはり素晴らしいです。
1件
柴谷さーん♪( ´▽`) p774の最後、ニッキー→ジェスでしょうか?
4件
やっと今日の日付のページまで追い付きました♪あ、シンデレラの靴の件、馬車は元はカボチャで馬と従者はネズミと犬だったけど、ガラスの靴は元からガラスの靴なんですよ。確か。シンデレラはボロ着が綺麗なドレスに
1件
柴谷さん、こんばんは。 姫路城ですが、これまでは白い漆喰にカビが生えて黒く見えていたそうです。 白い漆喰は1年ほどでカビが生えて黒くなるので、今回は防カビ剤を塗ったらしいんですけど、その効果が持っ
2件
魔法の解けないガラスの靴のお話ですが…私も昔気になって調べたことがあります。 グリム今のシンデレラの元になったペロー童話の『サンドリヨン』では、靴だけは手渡しの現物支給だったので、そのせいかと。 あ
1件
柴谷様のお人柄を知るに、とても好感を持てるこのエッセイ。 一つ一つの作品に対して、とても真摯に向き合って居ることが伺えて私は好きです♪ 中には、私の大好きな作品があったりと、何だか「あ、解るぅ~!」的
4件1件
著者様の1周年記念の 区切りとなる作品で、 意外な一面を発見する ことができました(*´ω`*) わたしの「マダム柴谷」の 一方的なイメージが、 良い意味で崩れました。 映画、小説、古城・
ネタバレあり
10件
しつこくゴメン。 「手紙」って言う玉山鉄二さんと共演の映画でも清純な役で出てましたよね。 「タイヨウのうた」でもそうだった。 中身にガックリしたのは同じで残念なんだけど、だから凄い女優さんなんだろ?
2件

/1ページ

21件