感想・レビュー一覧 5件

涙なしには読めない物語。 人魚の少女とそれを取り巻く人たちの、とても美しいお話しです。 まず設定がとてもツボでした。 個人的に、こういう王道童話の裏を読む設定がとても好きなんです。 もし人魚姫に
1件
海の描写が美しく、登場人物の心情や物語の描き方が見事で引き込まれました。 この世に生まれたことは幸か不幸か。「生きる」という宿命、そして「生かされている」という運命について考えさせられる深い作品でし
1件
この作品は僕がエブリスタで初めて読んだ他ユーザーさんのお話です。 全編に宝石をちりばめたような、美しい言葉だけで綴られた、悲しくも儚いストーリー。 アンデルセンの人魚姫を下敷きにしながら、原作以上
ネタバレあり
1件
とても丁寧かつ美しい描写の小説です。 特に夕暮れの海の描写、宝石のやり取りの描写などが とても美しかったです。 ストーリーはとても切なくて……。 すべて理解していたユーリの気持ちを思うと 胸が張り裂
ネタバレあり
1件
(応援)三回も読みました。 ファンタジー小説なんて現実離れしていて絶対にあり得ない夢物語の子供向けの小説だと鼻で笑っていたのに……素晴らしい、素敵です、とありきたりの褒め言葉が恥ずかしくなりそうなほ
1件

/1ページ

5件