感想・レビュー一覧 8件

イノ様…… とても素敵なお話しを読ませていただきました。 ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ 舞台となる集落も、その歴史も 全く知りませんが 文章だけでこんなにも鮮やかに
1件1件
ああ~、いいの読んだ! 読み終わったとき真っ先に思ったのはこれで。 「普段小説を書かないので」とおっしゃる作者の文才と感情表現の巧みさに、完全にノックアウトされてしまいました。 実を言うと最初、ち
ネタバレあり
4件2件
白い色は透き通るように眩しくて愛おしいストーリーでした。 その繊細な描写には涙が出そうになります。一人称で丁寧に描くと他者の感情を表現しにくいと思うのですが、まったく違和感を感じなく、いや寧ろ深く共
ネタバレあり
5件1件
とにかく情景描写が丁寧で、17歳の櫂人の抱える背景、感情、そしてこの静穏な世界観に惹かれ検索した『崎津』という土地、ひとつひとつが区切られたワンシーンのように映像となって浮かび、すーっと作品に入り込ん
ネタバレあり
2件3件
タイトルの『その白にも染まらない』、そしてストーリーに出てくる場所・風景の一つ『真っ白い雪山』……他にも白を印象づける描写などがあったかもしれないです。そしてラストに用意された一文。 これらがバッチ
13件2件
年に一回のいのこ短編。 一人称でここまで繊細な情景描写を交えて書いてしまうと、何やら飛んでしまいがちだと思うのですが、この小説の場合は不思議と主人公の持つ心の中の世界観と溶け込んでいる。 自分の中
8件1件
イノさん、待ってたかいがありました! 序盤からしてとても引き込まれる描写で、主人公の男性の心象の中に読者はあっというまに入り込んでいきます。 今までの経験から status quo、現状維持こそが一
ネタバレあり
4件2件
まず最初に驚いたのは、『男目線』!ということにでした(笑) 一瞬ビックリしましたが、とってもシックリ。違和感なく読めました。 今回もキャラがとても好き。櫂人も沙紀も、父さんも、陽介もみんな好き!
ネタバレあり
4件2件

/1ページ

8件