第2話 本文

かあさんのせいで、オレ。え? かあさんはカリーヘア-をもしゃもしゃにして驚いた。

いとういくこ

49分 (28,879文字)

28 1,397

あらすじ

「どんなお子さんに育てたいですか」 「泥んこ紳士!」 幼稚園の面談で、 迷わずかあさんはそう言った。 家で本ばかり読んでないで、 お外で遊んで遊んで、 丈夫な体の大人に成長してほしいの。 だからい

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

親が子に求める理想の人生の通りに子が歩んでいれば、親が誇りに思うのは当然。しかし、子が一度つまずいた時に親は困惑せずに支えていけるのか。 思い描いていた未来とは違う未来を、新たに構築していかねばな
2件1件
毎回、続きが気になって、更新のたび読んでいました。 完結と言うことで、レビューを失礼します。 親としての葛藤が、本当に他人事では無く、ごく身近に感じ、まるで自分の事を書かれているのかと思うほどにリ
1件1件
「親」という漢字は 木の上に立って見る、と書く。 ただ見守るしかないのだ、 そんな言葉を 実感できるお話でした。 心配される側、する側 両方の気持ちが 手に取るようで、 ”かあさん”が心配
2件2件