感想・レビュー一覧 17件

〝生まれ来た子どもたち〟の笑顔が未来へと続く事を願わずにはいられない…そんな想いを再確認させて下さる作品でした。
ネタバレあり
1件
人生は輝かしく美しいものばかりで。 温かな食事と安心して眠ることが出来るふかふかのベッド、努力をしたら夢は叶い、強く願えば望みも何だって叶えられるよと教えてあげたい。 けれど、実際に娘に語ってきた
ネタバレあり
1件1件
自分が大切に思う誰かがいて、自分を大切に思ってくれる誰かがいる。同じように、目の前の人にも大切に思う誰かがいて、この人を大切に思っている誰かがいるんだ。 そう全ての人が思えたら、世の中は違っていたの
ネタバレあり
1件1件
星野かほりさま、こんばんは。 河内はろんと言います。 レビューさせていただきます。 他の作家の方にも書いたことがありますが 作家というのは、叫び続ける職業だと聞きました。 作家だけではなく、
2件2件
レビューを失礼します。 本当に残念な事ですが、毎日世界のどこかでは争いが起こり、哀しい事で溢れている。 平和な筈の国でも、幼い子の命が奪われる悲惨なニュースが流れる度に、やるせない思いになります
ネタバレあり
1件2件
こんにちは。橙子です レビューを失礼いたします 読み終えた後に、あたたかな祈りと共に、自分にできることはなんだろう? そう疑問を抱きました 知らないどこかで奪われていく命 ニュースでしか知り得ない
ネタバレあり
1件1件
想像してみる。もしも我が子が戦争などによって命を奪われたら…。それは、絶対に耐えられないです! 想像ではなく、実際にその状況に置かれている子供達が沢山いると言うことを忘れちゃいけないですよね? 勝
ネタバレあり
1件1件
星野かほりさま、こんばんは理貴です。 今回イベントを御一緒させていただき、星野さんの詩に触れたのは初めてなのですが。 星野さんの広い視野に、とても素敵であたたかなものを感じました。 ニュースを聞
ネタバレあり
1件1件
本当ですね。美しい風景と日々の小さな幸せを未来へ繋げていけたら……。 昨今のニュースを見ていると、なぜ……ということを多く耳に致します。 小さなことからでもいい、このように発信できる場で、何かを伝
ネタバレあり
1件1件
はじめに この度は、同じく参加者として ご一緒することができ、嬉しく思います。 読ませていただきましたので、レビュー失礼いたします。 名前も知らぬ子たちが、 戦争で小さな身体で戦う国、または飢饉で
ネタバレあり
1件1件
「大切なあなたへ」詩文イベント参加作品です。 表紙写真、挿絵画像、そして詩文に込められたストレートで曇りの無いメッセージごと、とても大きな、そして包容力のあるあたたかさと優しさ、プラス強さに溢れてい
20件2件
かほりさん、こんばんは♪ この度はイベント参加していただき、ありがとうございましたm(__)m バレンタインイベントですが、恋の詩ではなくても、全然構いません。 むしろ、世界を包み込むような、壮
ネタバレあり
1件1件
祈りの島から放たれる、 平和の祈りが、 やがて世界中を包み込むような、 そんな希望を抱きました。 世界中ではまだまだ悲惨な現実が、 弱い立場にある生命を襲っていますが、 少しでも小さな祈
ネタバレあり
1件2件
大切なあなたへ ~生まれてきた子供たちへ~を読んで。 読み進めてゆく内に ぶわぁと涙が溢れました。 戦争。わたしは祖父母から話を聞いたり学校で習ったこと、また昔は毎年夏にテレビでやっていた火垂
ネタバレあり
1件2件
祈りを絶やさないでおきたいものですね。 まっすぐな気持ちがそのまま表れている良い詩でした。 平和で有り続けていたいものです。
1件1件
小さな愛をひとりひとりに届ける、 その大きな心に、乾杯!!
1件1件
伝えたい事がちゃんと届きますね。 今の平和な....少なくとも戦争や国を二分するような内戦のない日本に生まれ育った我々は、テレビの映像からその時だけ心を痛め、リモコンのスイッチOFFと同時にただの世界
1件1件

/1ページ

17件