感想・レビュー一覧 9件

文句なしに面白い!(ネタバレあります)

ページを贅沢に使った構成も ちゃんとそれが作品を盛り上げるものになっているのですね。 夢中で読ませていただきました! ノブさんが口にした「死んでいい人間」なんて居て良いわけがない。 でも正しいものが
1件1件
何だか『いぬやしき』を思い出しました!! 『仮面ライダー』も昭和のライダーは、 改造人間でしたね! 難しいテーマを最後にあれ? と言った展開で、 スゴいな~と思いました!! 『いぬやしき』は、 ちょっ
ネタバレあり
拝読いたしましたm(__)m シュプレヒコールをあげて、反戦や不条理を訴える方法があります。でもペンを持つ者はそれ以外の方法を持っているはずだと思っていました。 記者が淡々と事実を伝えるのならば、小
ネタバレあり
1件
にいださんの作品は思わずほろりとするハートフルなものが多いような気がするのですが、こちらは一風変わった展開でした ノブさんの言葉が胸に響きます、、、 不思議ですよね。人って、誰かに教わるでもなく、
ネタバレあり
1件
『yomyom』編集長に読んでもらおう!コンテスト用の短編小説です。 サクッと読みやすい、ライトノベルカテらしいお話なのですが、そのライトな文面の根底にあるテーマ・メッセージは相反するように重たい…
8件
面白かったです! これは良いですね! にいださんの良いところだと思いますが、敵、悪い奴の表現が上手いですね、否応なしにマモルとノブに感情移入できました、お陰でスカッと爽快、ヨシって言っちゃいましたよ
ネタバレあり
1件
神秘的な滑り出しから一転して現代へ。 記憶を失った主人公の過去の片鱗を全く臭わせず現実が淡々と進み、やがて起こった事件で一気に花開く感じ。 あっと驚く真相と裏に潜んでいた黒い陰謀。 今回も作者様
ネタバレあり
驚く展開でした! まさか・・そんな任務を背負っていたとは!? 私も戦争のニューを聞くたびに、どうして指導者はのうのうとしていて、一般の人ばかりが酷い目に遭うのだろうと思っていました。 結局戦争を
ネタバレあり
1件
いいお話ですね。 恐ろしいチンピラもヤクザも、 背中のアームの男二人、劇画を見ているように目に浮かびます。 さすが受賞経験者、にいださんの才能ある文体はあきさせません。 あっという間に2回読み終えて
1件

/1ページ

9件