感想・レビュー一覧 31件

どこか切ない、中年のおじさんのお話。。 「せめてダンディであるために」 心に染み入る言葉ですね・・・ ふふ( *´艸`) すごく面白かったです~!! アルミ缶の上にあるミカンは奇跡ですね。 レス
ネタバレあり
1件2件
面白かったです! リズムもいいですし、決め台詞もいい感じ(*´ω`*) レビュー苦手なんでこちらで許してくださいませ えっと、たっくんさんは……頭ダンディーなんでしょうか? あ、答えなくて大丈夫で
1件
書籍化おめでとうございます! インパクトのある冒頭にビックリ! 可笑しいけど、笑っちゃいけないような……でも、可笑しい~~。 一生けん命やっても評価されないとか、共感して欲しくても分かってもらえ
ネタバレあり
2件
ある場面でスーパーカー消しゴムのことを思い出しました。安いけど小さい頃は宝物でした。 笑いを小説にするというのは大変な作業ですが、この作品はそんな高いハードルを軽々とこえているような気がしました。
2件
(応援)大変遅ればせながらこの度は、書籍化、本当におめでとうございます! いやぁ、凄く引き付けられる素敵な作品ですねぇ! かく言う『多髪少年~オオカミ・ショウネン』ならぬ『少髪中年~ショウカミ・チュ
ネタバレあり
拝読いたしましたm(__)m 爆笑ではなく、「ちょっと切ないけどごめんなさい笑う(≧▽≦)」って感じで読み進めてましたが、それが続くとかなり腹筋を使うようで、地味に笑いすぎてお腹が痛くなっていました
ネタバレあり
2件
平次郎さん、ごめんなさい… 終始声を出して笑っていました…笑 ちょっと惜しいところ、 ちょっと残念なところが面白かったです! (↑平次郎さん、ごめんなさい…) 私は金曜日と土曜日が特にツボでした笑
ネタバレあり
4件
面白かったです!!そして煙草は控えめにw
1件
『せめて、ダンディーであるために』 なんだか癖になるフレーズですね。 真面目な磯ヶ谷さんの哀愁に癒されました。 そしてそして、最後のページは心が温まりました。 真面目に生きてれゃ報われる。 回りの大切
ネタバレあり
1件
タッくんさんの、噂の妄コン準大賞作品。 初めて拝読させていただきました! 優しくて、ちょっぴり弱気で、でもダンディー! こんなお父さんがほしいなぁと思いながら読みすすめました(*´∀`) きっと、職
ネタバレあり
1件
どもども。 あがささんから誘われた星埜銀杏ですw レヴューも控えよう。せめてダンディーである為とか言ってみたけどレヴューをば。一つ一つの小ネタが面白く、最後に繋がる展開がとても良かったです。笑えるお話
ネタバレあり
2件
とっても笑いました! どこか哀愁漂うシュールなお話ですが、せめてダンディに、で締めくくられる度にフフっとなります(*^^*) 最後はほっこりとした気持ちになります! とても良い作品を読ませていただきま
ネタバレあり
1件
笑ったーーー!\(^^)/ すごい面白かったです。 はい。ダンディーに! 個人的に好きなのは アルミ缶!です! 思い出しても笑えます。 でも最後はほっこり! 本当に楽しいお話をありがとうございます \
ネタバレあり
1件
タッくんさん(*´∀`)♪ ヤバイ!面白すぎ(*´∇`*)声だして笑っちゃいました( ;∀;)
1件
毎日様々なシチュエーションの逆境に負けず、ダンディを貫く主人公が素敵です(^O^) 辛い出来事が続いても、たったひとつの幸福で人は希望を捨てずに生きられるのでしょう(^O^) これからの彼に幸あれ
ネタバレあり
2件
私の職場の上司と同じヘアスタイルですね!上司はせっかくいい事を言っても「ヘックショーン」で台無しにするのですが、今日は彼のダンディーを探してみようかな。 主人公、幸せなのです。 きっとタッくんも!
ネタバレあり
1件
今更ながら拝読させていただきました。 とても素晴らしい作品に感動致しました♪ ハゲでも何でも、心意気さえあれば、人はダンディーになれるのですね。 何か勇気をいただきました!こんな一週間も素敵! でも
ネタバレあり
1件
ゲーハーあるあるだけではなく、日常生活の中にある、悲哀に満ちたアルアルエピソードを最後には「せめて、ダンディであるために……」でしめくくる。 この締めがあるからこそ、この物語は面白さを増している。
ネタバレあり
1件
これこそ男のdandyism てな話でもあるようでないようで(笑) 悲哀がある中で笑いもあり涙あり? でもなんだかダンディー? たった1週間で磯ヶ谷さんのファンになれます(笑) 私もこれから毎日、 「
2件
タッくんさんのお話は、サラッと書かれているのに、すごく美味しい! 濃く過ぎず、薄すぎず、味わいが絶妙です。 もっと、もっとと、あっという間に食べつくしてしまうのです。 そして後味は、ほんのり甘く
4件
可愛い磯ヶ谷さんのすっかりファンになってしまいました。 素朴で真面目で、なぜか報われない。 そして、ダンディー。 最高です。 1週間と言わず、1か月でも1年でもずっと磯ヶ谷さんを見つめていたい。
ネタバレあり
初めから終わりまで、笑いが止まりませんでした(笑) 日常にありそうなあるあるで、本人は切ないのに周りは笑っちゃうヤツです。 ああ、でもダンディで在りたいと願う気持ちは分かります。落ち着け自分、がん
ネタバレあり
2件3件
実は、このお話、以前にもこっそり読んでいたのでした^ ^ 初対面の方にレビューを書く勇気がなかったものですから、遅くなってしまいましたが… 何度読んでも面白いです。 そして、主人公が、かわいいです!
ネタバレあり
1件1件
ものすごく共感してしまいました(笑) ダンディーでいたいのに、ちょっとずれているとこ、まるで『カッコいいお父さんになる!』と言って結婚した自分に丸かぶり。 自分は『カッコいい』なんて言われたこと
1件
なにコレ、最高っ!!…と思ったら、妄コン準大賞だったのきゃ!?←噛んだ え、これ大賞でよくね?完璧じゃん!?(゜_゜>) 以上、読後の私のリアル発言をお届けしました_(_^_)_←仕事中なのに も
5件
いい!
1件1件
まるで飲料メーカーのCMのシリーズを見た。 そんな楽しい気持ちにさせてくれる素敵な作品です。 締めのフレーズがそう感じさせてくれるんでしょうね。途中から私も心の中でテンポ良く音読してしまって、次第に
1件9件
コンテスト準大賞おめでとうございます! この作品は何度読んでも笑えますね(*^^*) これからも応援してます*\(^o^)/*
1件
もう…しょっ端から珈琲噴き出したわ~(笑)! 中年の悲哀って言うか、加齢臭っていうか?…… 漂いすぎですからぁ~(^_^;) 決め台詞が頭から離れません! どうしてくれるんですかッ! コレは最早
ネタバレあり
1件4件
ええ、もう、めちゃくちゃダンディーでした! いつもの一週間、いつもの日々、のようで、一つ一つがドラマで。 切なさの中にたくさんのポジティブがあって、最後のサプライズには泣きが入りました。 うん、一
ネタバレあり
3件

/2ページ

31件