感想・レビュー一覧 9件

おお~ 私にはちんぷんかんぷんの難しい言葉が沢山なのに、 なんてテンポ良いストーリー! 面白かったです(^^) 光瀬が他に無いキャラでグイグイ来ますね! 比奈木がほんわかつっこみ?、 +αの彼は水
1件2件
物理学の話が冒頭から出て来て……ヤベエ……勘弁しちくり……と、脳ミソの大半がウニ化している私は焦りました。 が、どこかテンポの噛み合わない主役の二人の言動が微笑ましくラストまで完読! 主要登場人物の
8件1件
limeさんのおもしろ物理学ミステリー! 堪能させていただきましたっ♪(*´∀`*) トンネル効果って、何!? そして、人間が電子みたいに壁を通り抜けられる確率は、 『10の24乗分の1』ですって!
ネタバレあり
1件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 まずは。楽しいお話でした(*'ω'*) 私は一応ちょこっと理系の人間なので、理科分野を文字だけで説明する難しさは身にしみてわかっていまして(^
ネタバレあり
1件2件
ド文系な私には、難しいかな? と思いつつ読み始めましたが、説明が分かりやすく、楽しむことが出来ました。 とにかく光瀬の傍若無人ぶりに惹かれます。 質の高い小説、されど読者に優しい小説。 作者様の
ネタバレあり
1件2件
物理学ミステリーだとぉぉぉ?? とまずは、どんだけ難しい作品なのだろうと、おそるおそるページを捲ったのですが…… トンネル効果や統計学等、そういえば自分も大学時代、仲間うちで何度も何度もアホな研究
ネタバレあり
2件2件
マクロの世界からミクロへ…物理には宇宙を旅するようなロマンがあるのですよね。 日常の、なにぃ~? という現象が、物理によって解決されるのはよくあることです。 さて。limeさんのめずらしい一人称。
ネタバレあり
1件1件
なかなかこういったジャンルを扱う小説がないので嬉しいです。物理学だと~?!と、序盤数ページで敬遠せずに、最後まで読んでみて欲しい小説。 身近なものに代替して「それって何だろう?」と興味を持てるように
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 比奈木と光瀬のやり取りと駆け引きに、思わずクスッとしてしまいました。的を得ない光瀬の言動と行動は、比奈木と共に私も振り回されてしまいます。 特に疑問を覚えたのは服
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

9件