感想・レビュー一覧 7件

初めまして。レビューさせていただきます(座) 物語の中にある散文がまた響きますね。少年の心が思う,三蔵法師の下り、好きです。 少年を心配そうに見守る空からの目・・お日様? 私もお日様目線で読み進め
ネタバレあり
1件
男詩会、テーマ「晴れ」の、参加作品ですね(^^) 随所に詩文を散りばめた、短編小説にも感じます。で、構成がおもしろく、いきあたりばったり書いた作品ではないなと、勉強にもなりました。 「晴れ」 エ
1件
望まざるはずの少年の自由を求める旅。 大人たちは知らない。 ほんとうの自由とは何かを。 いつからか子どもとは奴隷と同義になってしまった。 いつからか人とは奴隷と同義になってしまった。 この家
ネタバレあり
1件
少年の心情、見事でした。 まるで青春ドラマを見ているかのように、脳内に映像が再生されて、少年の行く末が気になりました。 詩なんですけど、ストーリーが素敵で小説で読んでみたいなとも思いました。
1件
一人ぼっちは辛いね お腹空いてもお腹空いても 『お腹空いたね!』と言えない。 行く宛もなく遠くへなんて思ったら、ゆく先の無いことに気づいてしまう。 仲の良い親子を見ようもんなら、知らぬ土地…余計に
ネタバレあり
1件2件
子供の、子供ながらの強さを改めて思い出させられました。そうですよね。子供は大人みたいにいつまでも同じ事でくよくよしません。 なんだか勇気を貰いました。 こんな旅、自分も小さい頃にやっておきたかったです
ネタバレあり
1件
レビュー失礼しますm(__)m とても心に残る作品ですね。1文字1文字、一文一文、心に焼き付けながら読ませて頂きました! 読み終えた時に一気に襲ってくる感動は、込み上げる想いと一緒に駆けていくようで
ネタバレあり
1件

/1ページ

7件