感想・レビュー一覧 17件

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 妄想コ
ネタバレあり
1件1件
なんて妖しい魅力に溢れた物語なんでしょう(*´Д`)アフゥ 全体を彩るビスクドールの艶めかしい美しさ。作者様の手腕により、その質感や満月に照らされた魔性の色までが目に浮かびます。 お客の事情は、こ
ネタバレあり
1件4件
すみません、とても面白かったのですが一つだけ… 最後のページのサナのセリフの下の文章、聖人が雅人になってます(^_^;)
1件2件
DOLL大賞受賞、おめでとうございます☆ さっそく読ませて頂きました! (ネタバレしているので、まだ本編読まれていない読者さまはご注意を!) まず、最初の物語へ誘う吸引力はいつもながらさすがだなー
ネタバレあり
2件6件
この作品は起承転結が綺麗にまとまっており、特に転からくる心の底から徐々に湧き上がる恐怖と、結の部分の読者がこの作品に対して築き上げたイメージを丸ごとひっくり返す展開に度肝を抜かれました。 それなのに
2件1件
とても楽しませていただきました。 ありがとうございました。 ラストの微妙な感じは狙ってるんでしょうか。 とてもびっくりしました。 暖かさとスリルが混じり合って、それでいて皮肉っぽくもあるラスト。 い
ネタバレあり
1件1件
読んでいる間、美しい光景が常に脳裏に漂っていたのに、ずっと背筋にだけ冷たいナイフをあてられているような気分でした。最後は妙に納得がいってしまいました。素敵な作品を読ませていただきました。ありがとうござ
1件1件
雰囲気のある素敵な作品ですね。 トリックやお店の不思議さ、怖さ、美しさを堪能。 特に人形の表現は、まるで人形の肌に触れているかのような感覚に陥り、自身も一体欲しくなりました。 でも何より、主人公
ネタバレあり
2件3件
(応援) (* ^∀^)うわぁぁぁ! 自分、人形大好きなんですよねぇ! (一番興味があるのが、やはり球体関節人形で) もちろんどんな人形も好きなんですけど(^^) なのでそういったお人形のお店を舞台
10件3件
拝読後、深く息を吐く自分がいました。 娘を持つ親としては、ドキドキしました。 連れ子がいる女性と結婚するのは、確かに色々と気を配る必要がありそうですね。 仲良くしたくても娘は前父の影響で男親を「悪」
ネタバレあり
2件2件
妖しく美しい物語。 ファンタジーのような世界ですが、現実世界にも似たような事があるのではないかと思いました。 美しくて、危ういもの。 つい引き寄せられてしまう。 危険なことは、どこかで気づいているの
ネタバレあり
2件1件
ほえええぇ~っΣ(@ ̄□ ̄@;)!!! ごめんなさい。結末がわかりやすいようなお話かと思っていたのですが、思いきり裏切られました! 絶対に髪の毛を送って、人形になった娘を愛する…といったホラーにな
ネタバレあり
7件1件
あ"あ"…limeさんに視点かどわかされたあ(←日本語合ってる?) 裏切りだあ~^^ いあ、いつもされているので慣れてます(-_-;) いつものじわじわなのですけれど、短編なので展開が速い。(それも
ネタバレあり
1件1件
limeさんのお書きになる文章って、心の中にすうっと染み渡るような感覚なんですよね。 まるで、自分が深い森の中で作品を読んでいるような。 (実際はチビたちがギャーギャーと騒がしいリビング…;) 実は
ネタバレあり
3件2件
最初は不思議な店に迷い込んだ気になります。 8ページ目のサナの一言から、一気に創造力が駆り立てられます! 怪しさと怖さが入り交じりながら、主人公の判断にほっとしました。 こんな二人のもとに訪れる
ネタバレあり
2件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 ミスリードされたー! というのが読了直後の感想です。…いや、私が勝手に勘違いしただけ? 絶対逆だと思っていました。これ以上書くと本当にネタバレ
ネタバレあり
4件1件
球体関節人形と言えば、天野可淡のカタンドールを真っ先に思い浮かべました。 自分は人形にはあまり興味がないのですが、とある縁からというか、岡本太郎からカタンドールを知り、更には姉の友人がビスクドールや
ネタバレあり
3件1件

/1ページ

17件