感想・レビュー一覧 25件

絵が可愛い* 文章も可愛い* 宝物のような絵本を読んだ気分です♪(´艸`●) 癒されました。ほっこりしました。 めうちゃんは可愛くて、自分の意志をしっかり持った芯の強い子ですね。 突然家族が増えた
ネタバレあり
1件4件
遅ればせながら、やってきました(;´Д`) タッくんが瑞己梨プロフのキリ番を踏んでいただき、何かお礼をとお伺いたてたら、めうのお話をどうかといただき、本当は恥ずかしながら、イラストや幻想伝に出てくる
ネタバレあり
3件
こんなかわいい生き物、はじめて出会いました~!! すっごく癒ですね(*^_^*) 読んだあと、純粋な気持ちになれます。 キャラクターの言葉や仕草ひとつひとつに心洗われて…… また、仕事に疲れたらお邪
2件
ちびちび読んでいたので、 やっと数回目で読み終えたので、 下手くそなレビューをさせて頂きます。 猫大好きな私にはたまりません(*≧∀≦*) お話も、下がり眉の絵も、 癒されます。 普段ゲスな話
4件
2017 3月26日完読 柔らかなイラストも素敵なジャンル童話作品。 「めう!」と無く不思議な主人公の僕! (UMA!?では無い) 眉毛も凛々しい僕ちゃんが何の生物か? 気になったらページを捲ろ
4件2件
おとぼけ顔とまゆ毛が可愛い、ネコのめう(´・ω・`) 山を下りて町までの、大冒険が始まりますっ♪( ´▽`) 可愛らしいイラストと共に、絵本仕立てに綴られたこの物語。 めうが出会うあたたかな人や出
ネタバレあり
3件
こんにちは(^-^)ゝ゛ 今更なのですが……表紙イラストタイトル…… 『冒険』の『冒』漢字に『一』が足りてない……。 わざとでしたら、ゴメンナサイm(._.)m 気になってしまったものでΣ(×_×;
1件
ユーモラスで可愛いイラストに癒され シュールでキレのあるギャグにクスリとし ねうの頼りないながらも懸命な様子に心打たれ、 そして、めうの冒険は子供達に受け継がれてゆく! めうが冒険の途中で出会った人
ネタバレあり
2件
めうくん(敢えて)の心の声がいいですねー。 いろんなことが起きて、いろんなことを感じて、知って。めうくんの冒険は、これからもずっと続くのでしょうね。大切な家族とともに。 癒されました。 ありがと
ネタバレあり
1件
やることなすこと男前。 しかも行動力もあるし、言葉遣いも男の子! なーのーに……女の子Σ(゜Д゜) 変な顔の猫にブハッと吹かされ、ねうのあまりの弱さに爆笑しながらも。 男前女子なめうの可愛くて温か
ネタバレあり
5件
(応援) ほんっとーにめうちゃん可愛い! と思ってたらねうもかわいすぎる! 癒されました‥
1件
(応援)なんて可愛らしいお話! 「僕」ときて、まさかめうが女の子とは!(笑) ねうが何とも言えない良い味を出していました。 どんくさいながらも一生懸命。 大丈夫、心は男前! めうのねうへのあしらい
ネタバレあり
1件2件
(応援) 可愛らしくて心の温まる、ほのぼのとした絵本のような素敵なストーリー。 …なんですけれど、キレッキレのギャグセンスがすごいです。クスクス、ニヤニヤしながら読ませていただきました。 めうが可
ネタバレあり
6件1件
わぁ!ホンワカ、心が温かくなりました! いやぁ、猫ちゃん達が凄く可愛いですし挿入されているイラストもとっても素敵です! 人間さんも含めて登場するキャラクターが良いですねぇ。 愛すべき存在ですねぇ。
ネタバレあり
1件1件
なんて可愛らしい童話なんでしょう^^ 本当に(´・ω・`)←こんな猫のお話でした(笑) とにかくめうがかわいい。でもとっても現実的で強い。 だから可愛いお話ではあるのに、しっかり大人向けコミカル冒
ネタバレあり
3件2件
ほのぼのだけじゃない、もうワン・テイストを加えた絵本。 感情に敏感な今の子供達に読んでもらいたい一冊。 疲れた大人の心の癒しに・・・。 そんなタッくんさんの絵本。 優しくてユーモラスがあって、
2件1件
(応援)めう、しっかり者で可愛いです。 自分の気の向くままに行動していると思うのですが、関わった相手にさりげなく見せる優しさもたまりません。 シュールな突っ込み所も多々入りますが、それすら微笑まし
ネタバレあり
2件
(応援) 素敵すぎる絵本(*´ω`*) 大事なことがいっぱい詰まってる。 可愛いイラスト、優しい語り口、でもちょっぴりドキドキ、ちょっぴりシュール。 子供も大人も楽しめる、冒険とチャレンジと心の物語
1件11件
(応援) 可愛いだけでなく、所々でくすりと笑いを誘う話でした。 めうのイラストも癒されます。 たくさんの出会いも楽しい。 まだ文字の読めないお子さんでも、イラストの柔らかな色使いを見て楽しめるし、
1件2件
とてもほのぼのとした物語に癒されていました。 ねうの勇気や、心優しさ 子供達にネズミを捕ってきてまだ早いとぬうに怒られるシーンはちょっと笑えました( ´艸`) でも一所懸命のぬうにとても惹かれました。
ネタバレあり
1件1件
このお話、大好きです! 猫好きにはイラストもたまりませんが、何て優しくて温かくて、味わい深い作品なんでしょう… タッくんさんの、娘さんシリーズや福与さんも大好きですが こういうジャンルも素敵ですね
1件
可愛い!可愛過ぎる! ほっこり、ほのぼのします(*^^*) 男の子になりたかったのに母になって、子供のために強くなる……見習いたいです(*≧∀≦*) 旦那さまへの冷めた態度もオツなもので……見習いた
4件
(応援) 可愛いなぁ♪ 女の子は、強くなきゃね(笑) 人から見たら大したことのないことでも、自らがえんだ道は冒険であるかもしれない。 出会いや別れは生きる道を彩る大切なこと。 子供たちが読
1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 何とも可愛い物語。でも、作者さまらしく、ギャグも満載。 主人公の女の子が、妻になり、母になり。その成長過程はとても楽しく、また微笑ましく感じまし
ネタバレあり
6件
(応援) あーもう、かわいい… なんてかわいいものを書いてくれるんだ! さすが、鬼才! イラストもたまらなくかわいいですし、めうの行動全てがかわいくて仕方ないです(/∀`*) 読んだ後には、ほっ
1件1件

/1ページ

25件