感想・レビュー一覧 14件

かっこよく、精巧なストーリー

人物、街並み、世界観がすごく事細かに描かれており、イメージしやすく、ストーリーに没頭しました! あと数多くかっこいい単語や表現が出てきてよりこのストーリーに魅せられました!
1件
退廃的な近未来の空気感。他のレビュアー様も指摘されている様に見事であります。魅惑的であります。 現在から見たら結構未来の都市空間が舞台ですが、下手をしたら現代よりも荒んだ、繁栄した社会の衰退期を感じさ
ネタバレあり
2件1件
ネタバレ感想ありです。 登場人物の心情や背景がとても詳しくかつ分かりやすく書かれているので、物語の世界に一気にとけ込めました。 冒頭からラストまでずっと映画を観ているようなスピード感があり、読んで
ネタバレあり
1件2件
綾鷹大和さんの作品『闇に関する報告書』、ワクワクしながら読み進めています(*^-^*) 探偵ものやサスペンスミステリーは私も好みです。 近未来という時代設定でありながら現代と変わらない貧民街や繁華街が
ネタバレあり
1件1件
拝見いたしました。 退廃的な世界観なものの、勢いに溢れた熱意ある作品だと感じました。 場面ごとに例えばウイルスやバイクなど良い意味でケレン味のある要素を出されており、 それが世界観と物語に合致して
1件1件
完読しました。戦慄が走る雰囲気の中、それぞれの立場で語るキャラクターの息づかいが聞こえてきそうでした。 闇に生きるとはいえ、人間という性からは逃れられないといったテーマでありながら、それでも光を求め
1件1件
冒頭からしばらくは、軽妙でお洒落な物語のように感じていました。しかし、途中からの展開に息を呑み、次第にダークな雰囲気に魅了されていき……。 激しいアクションや裏社会の恐ろしさを存分に描きながら、人の
ネタバレあり
1件2件
最後まで作品を拝見しました。そして感想を述べていきたいと思います。 ジャンルはミステリーということで謎解きがメインになるのかと思っていましたが、途中からアクションや近未来といったSF要素を取り入れた
ネタバレあり
1件2件
読了させていただきましたので、僭越ながらレビューというより、感想を書かせていただきます。 導入が探偵と助手というか、所長と従業員の軽快で楽しいやりとりだったので、軽めのミステリーとかかなと思っていまし
ネタバレあり
1件1件
読みやすい文体です。 人工島に築かれた実験都市。 そこで、便利屋兼探偵として働く志貴は、別の顔を持っていた。 導入部から惹きつけてくるストーリー展開です。 主人公や彼を取り巻く人々の退廃的な感じもよ
ネタバレあり
1件1件
架空の人工島という設定が魅力的でした。 探偵事務所の事務員兼恋人の誘拐をきっかけに否応なく仕事を引き受けざるを得なくなる……という導入部は迫真の出来栄えで、映画にしたら良い絵になるだろうな、と画面を想
1件2件
なるほど、とても深く考えさせられますね。 自分の業と向き合って進んでいくのは大変だと思いますが、彼女のためにも幸せになってほしいですね。 興味深いお話ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
なんか粗いお話でした。 期待させる冒頭から中盤にかけては面白かったんですけど後半は筋書きにおわれたのか一方的な感じがしました。 期待値が大きかったので残念です。
1件
百人斬りへの御参加、誠にありがとうございました。 読了致しましたのでレビューさせて頂きます。 舞台は近未来。 しかも法の手が隅々まで届かない、裏社会の蔓延る人工島。 そこで探偵業をしている志貴への
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

14件