感想・レビュー一覧 28件

身近な人の死は、いつも切ない後悔を残しますね。 大好きだったのに。愛情に安心して、わがまま言ったり、困らせたり。 一番伝えたかった大切な言葉は、もう伝えられない。 だけど、そういうものなのかもしれま
ネタバレあり
2件
なんて温かいお話でしょう(´;ω;`) また泣かされてしまいました。 お婆ちゃんの黒縁メガネ・・・ 読みはじめは特にその意味を考えていませんでした。 だけど、最後にあんな深い意味があったなんて。。
ネタバレあり
2件
(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 妄想コン
ネタバレあり
2件
(応援)また、泣かされてしまいました(ノД`)・゜・。  ピンポイントで、その人だけのストーリーと言える「向日葵~」とは真逆で、 これは、誰にでも起こりうる、その事が読者に共感を与えてくれます。
1件
男の子ってこういう成長の仕方しますよね。それを優しく包むおばあちゃんの愛にうるっとしながら読みました。おばあちゃんのメガネの理由には本当に泣かされました。 感謝を伝えられる年になったら相手が亡くなって
ネタバレあり
1件
読み初めてすぐに目頭が熱くなり、気がつけば涙がぼろぼろ。 読み終わった時には号泣。 これは泣くなって言う方が無理です! 今は亡き祖父を思い出し、実家の性悪なばあちゃんにさえ、ちょっと、ほんのちょっと
2件1件
この度はおめでとうございます(^o^) 素晴らしいです作品を、読ませていただきました。 ありがとうございます。 大きく2つに別れている章は、普通小説の趣を感じさせながらも、ミステリーの形態になってい
ネタバレあり
1件1件
タッくんさーん!! ダメだ!涙が止まんなーい!。゚(゚´Д`゚)゚。 しまった、ここまで泣かされる内容だとは油断しました…… 人前で読むんじゃなかったー! いなくなってから初めて気付かされる、おば
ネタバレあり
1件1件
おいータッくーん!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 泣けるぜぇぇぇぇ!!! 泣いたぜぇぇぇ!!! ばあちゃん子だったから痛いほど気持ちが分かるぜぇぇぇ!!! タッくんは色んなスタイルで人の心を揺する
ネタバレあり
1件3件
タッくんさん、佳作おめでとうございます~!! もうこれで「お笑いだけ・・」なんて言葉はなくなりますね~!! 素晴らしい作品でした~!! これからも応援しています!!
1件1件
泣けると書いてあったので、覚悟しましたが。 覚悟なんて軽い言葉ではいけなかった。 なんて素晴らしい。 人と言うのは何故でしょうね、いつもいつも後悔ばかり。 頭のどこかでは分かっているはずなのに、時
2件1件
タッくんさん、佳作おめでとうございます! 妄想常連さんですね!すごいです。 もう、最後ホロホロしてしまいます(/ _ ; ) ギャグからホロリとしたお話まで、本当に作風が広くて、それだけご本人に引き出
1件1件
タッくん佳作おめでとうございます! ひとりの人間の成長の陰には、いつもその人の幸せを願い、笑顔になってほしいとの思いを込める祖母の姿がありました。 自分を大切に愛してくれるものの存在を知り、人は初
ネタバレあり
1件4件
妄コン佳作おめでとうございます。 主人公が物心ついた時から祖母との別れの時までを描いた作品。 ページを捲る毎に祖母の無償の愛が感じられる。 読み終わってから、私の亡くなった祖母達の事を思い出し
ネタバレあり
3件
この物語に来られたのが皆より2か月も遅いけど気にしない。 だって、泣くのはいつだってイイじゃん(i_i) タッくんはギャグもファンタジーもホラ…シリアスも書くけど、全てに共通しているのは’愛’なんで
ネタバレあり
1件
人の想いは目で見ることは出来なくて、それが良かったり、悪かったり。 今の世の中『愛情』を『甘やかし』と履き違えている。 おばあちゃんのは? 間違いなく深い『愛情』だった。 ゆるがない、ぶれない、
ネタバレあり
3件
涙腺が崩壊しました… 遠くに住んでるおばあちゃんに 会いたくなりました、 いきてるうちにおばあちゃんに いっぱい恩返ししなきゃなぁ… 素敵な作品をありがとう
ネタバレあり
いやもう、だめです。 タッくんさん、ずるいよ。こんな話を書いちゃって。 自分のばあちゃんと重なりました。 ばあちゃんが生きているうちに、もっと優しくしてやればよかったな。話を聞いてやればよかったな
2件6件
おばあちゃんが、そのメガネをかけ続けた理由を聞いた時、じ~んと、優しさが伝わってきました。 自分のファンション性なんかよりも、孫への愛。 おばあちゃんの愛は、本当にでっかかったですね。 私も祖父母と
ネタバレあり
2件2件
とても感動して泣ける素敵なもの語りでした。 子供を育てる時、親は責任があるから 甘やかすことができない。 けれどおばあちゃんはそういう責任がないから 孫は甘やかすだけ甘やかして可愛いがるだけなんてこと
ネタバレあり
1件
泣けてしまう温かなお話ですね。 思春期あたりから、家族と距離が開いてしまう様子も共感しやすいだけに、じわっと泣かされました。 最後にまた、お婆ちゃんが黒縁メガネをかけて、おきあがりこぼしに喜ぶ姿を
ネタバレあり
2件
改めましてこんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 うるうる。ぐすっ…。拝読を終えた自分の状態について表現するならこうなります。 ちなみに途中で(野菜を捨てるというあたりで)、「おばあち
ネタバレあり
2件
僭越ながら、初めてレビューさせて頂きます m(__)m ……泣きました。 確実に泣くお話です! このお話のお婆さんはとても深い愛情で子や孫を包み込む暖かな人で、孫の事を最期まで想い、とても大切な事
ネタバレあり
6件
タッくーん(ノД`) みんな泣かせちゃってる… 普段のコメディも優しさいっぱいなんだけど、たまに書くシリアスなお話も、やっぱり優しい…( ; ; ) 大切な人の笑顔を見るだけで幸せ。 その気持ちと
ネタバレあり
1件2件
子供が、孫が、笑顔でいてくれたら……。 家族を持つ者の最大の願いです。 大黒柱であるタッくんさんらしい作品です♪ きっと、父母を思いだし子供を見ながら書いたのだろうなぁと思います。 温かなじ
1件2件
うわぁ。 これダメなやつだ。 涙腺が緩むヤツだ。 自分も両親が共稼ぎで、祖母が小さい頃は面倒を見てくれてたんですよ。 幼稚園、小学校低学年までは祖母が保護者会は参観日に来てくれても、嬉しくて仕方がな
ネタバレあり
1件7件
これは……ダメなやつです(´;ω;`) こういうの弱いです。弱い人、たくさんいると思います。 無償の愛とよく言いますが、決して無償ではないんですよ。 その子の笑顔が、その子の幸せが、なによりの報酬な
ネタバレあり
2件13件
無性におばあちゃんに会いたくなりました。 おばあちゃんの存在。 どうしてこんなにも暖かいのでしょうね。 子供とはまた違った孫の存在。 自分が孫を持つようになれば理解できるのでしょうか。 無償の愛
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

28件