特集

貝のように

生まれ変わる事なんか望まない。

住吉唖祈

ヒューマンドラマ 完結 過激表現
7時間54分 (284,202文字)
エブリスタのドロドロ恋愛特集に取り上げていただいた小説です。

1,463 1.7万

あらすじ

夫は家に帰らず女の所に入り浸り、パート収入だけで身をすり減らすよう生きている四十代の女性、優子。 介護していた義母が亡くなってしばらく後、明日家を出て行けと書かれた夫の書置きがダイニングテーブルの上に

感想・レビュー 21

例えるならば、超過酷な昼ドラ、と言った所でしょうか。 主役の中年女性を巡る「性」と「人生」の苦痛と、逆境に生きる逞しさという相反する人間模様を克明に書き綴っています。 過去の悲惨な出来事は読み進める
3件3件
(応援) 「連鎖」と「縁」 この物語を読んで真っ先に頭に浮かんだ言葉がこの二つでした。 人は常に岐路に立たされている。 どの道を選ぶかは、その時の自分であり、それがその後の運命を決める。 運命と
2件3件
ドロドロ特集から来ました(^-^)/ 読んでいる間は緊迫感に胸が押し潰されそうになり、読了後はしばらく放心状態になって。。。 主人公の過去と、関西の青年の生い立ちが関係してると、かなり前半に明らかにさ
ネタバレあり
4件3件
もっと見る